SSブログ

げっ、1月が終わる…… [日記、雑記]

 今年は、去年のようにブログを書く間隔が開かないように!と思っていたのに、
もう1月も終ろうとしている。やばい[がく~(落胆した顔)]

  何ですか、父の病院の付き添ったり、母が昨年末に「認知症の初期」と診断されたのですが、姉がちゃんと専門の先生に診断をしてもらいたいと言うので、「物忘れ外来」にかかったりとしておりました。
 まだ、はっきりとした結果は出ていなくて、あと2つの検査をした結果で正確な診断をして下さるようです。

 結構、時間がかかるようなのでドキドキですが、日常生活には何の支障もなく、炊事洗濯等をしてくれています。まぁ、人間だれしもがなる病気。と少し前までの鬱々とした気持ちからは、少し自分自身が脱却できたようです。

 姉に誘われて、Eテレで「きょうの健康」の司会をされていたフリアナウンサーの久田直子さんの講演を聞きに行ったことで、「認知症」について随分と知ることが出来た事が、大きかったです。

 2月には、「認知症」専門の先生の講演も予約をしているので、日々勉強しながら予防も心がけたいなぁと思っています。(私自身の)

 頭を使うことが、大事で文字を書いたりすることも良いようなので、まぁ、文字を打ち込むことも良い事だと考えて、もう少しマメに書くようにします。へへへっ[わーい(嬉しい顔)]


タグ:日記 認知症
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

'16 6~7月の読書記録日々勉強中! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。