SSブログ

'18 11~12月の読書 [2018読書]

 更新出来る時にしておかないと、ま~た3.4ヶ月たっちまうからなぁ~(笑)
 
11月
・不倫のオーラ       林 真理子
・PIT特殊心理捜査班   五十嵐貴久
 水無月玲
・グリーン・グリーン(2) あさのあつこ
・人は「のど」から老いる
 「のど」から若返る    福島 英
計 4冊

12月
・写真に残された絶滅動物たち最後の記録 エロル・フラー

計 1冊

累計40冊
 2018年は、父が入院、転院し母をつれて病院にいく生活が続きました。
どこか読書が、息抜きや現実逃避へと誘ってくれる。反面、現実がキツいから読書に身が入らない。

転院した病院へは、自宅から車で40分程かかるのです。週末土日は、必ず病院へ行っていました。
母は、転院前は毎日、父に会いに病院へ行っていたため、週に2日だけでは寂しかったんだと思う。
その内、水曜日は私の仕事から帰宅後に病院へ行く事になった。

週3で、隣県の病院まで車で行くっていうのは、結構、キツかった。
父の病状も良くなく、母の病気もあり、2018~2019は、ぼろぼろでした。

と言うわけで、2019年は月毎の読書記録はしていません。
なので、2019年は、ざっと読んだ本を記します。

なんて、かっこつけて書いてるけど、さして読んでくれる人もいないけどさ!




タグ:読書
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。