SSブログ

忘れられた子供 [グチ]

 とうとう私は、「忘れられた子供」になってしまった。
以前より、「認知症」の人は、段々と記憶が欠落していくとは、聞いていが、その当事者になるとは、思ってもいなかった。

 ある日、母が「あんたって、私の子供にそっくりやし、服や持ち物も一緒やし、なんで?」って言われた。

「えっ[exclamation&question]、私が、ひとまるやよ。

 「えっ、ほんと?」だって……。恐れていた事が、本当に起こった。

母は、姉の事は、生んだことも育てたことも覚えているけど、私の事は、生んだことも、育てた事も覚えてない[もうやだ~(悲しい顔)]

 そんな事も、有るかも?とは、思っていたが、本当にそう言われてみると、本当に悲しかった……。
私が、大人になってやり過ごせば良いのかもしれないけど、どうにもまだまだ子供で、感情が爆発してしまうことがある。

「病気」なんだから仕方が無いとは、解かってはいるけど…、わかってはいるけど……。

これが現実なんだよね……。どうしたら、どう付き合っていけば良いのか、全然わからん!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャニーズ事務所御中 [グチ]

 拝啓 貴社ますますのご清祥のこととぞんじあげます。
 早速ですが、smap解散の12月31日も目の前に迫ってきましたが、今はどのようなお気持ちなのでしょうか。
 思い起こせば、週刊文春のインタビューに貴社副社長である、メリー氏が答えたことを発端とする一連の騒動。
 社長であるジャニー氏は如何様に考えていらっしゃるのでしょうか?そもそも、文春と言えば、ジャニーズ事務所のネガティブ記事しか書いてこなかった週刊誌、なぜにそのような雑誌のインタビューを受けたのでしょうか?
 文春の策略に嵌ったのか、はたまたこの機にI女史の力を削ごうとしたメリー氏の策略なのか?
だとしたら、見事に大成功でしょうか?
 
 でも、ジャニー氏、I女史の気持ちを考えてみてください。ただ、smapを一生懸命にマネージメントした結果、上司に疎まれ、第3者の前で、「事務所を出ていきなさい」とまで言われたら……そりゃ、辞めるしかないでしょ。その結果、「I女史について行く」と言ったsmapの気持ちを誰も責めることは出来ない。
 売れなくて、「なぜにお前たちは売れない」と言われたsmapをここまでにしてくれたのは、やはりI女史だから。

 25年、頑張ってきました、彼らは。事務所にも貢献したでしょ。
なぜ、「独立」したいと言った時、大きな心で「youたち、okだよ」と言ってくれなかったのですか?
 そうしたら、来年も再来年も「smap」は続いていたかも…(ファンは今でも認めてないよ、解散)

2016年ももうすぐ終わります。私のsmapを応援する気持ちは、続きます。がしかし、ジャニーズ事務所には、只々失望のひとことです。
来年以降の、彼らの活躍を祈るばかりです。  
                                                                敬具
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

はぁ~、眠い。 [グチ]

 土曜日に仕事があるって、最悪[ふらふら]

 だって、週休二日の体になっちゃったからね。だから、今日(10/30)一日の休みって、辛い……[たらーっ(汗)]

 最近、歳のせいか夜もよくねられんのですよ。
だいたい、深夜の1時からへたすると2時過ぎにようやく眠れるって感じのことも。
で、朝5時50分には、おきないと[眠い(睡眠)]

 だぁ~、平日なんて、午後3時過ぎがヤバイ。眠くて眠くて、ホント寝ちゃいそう。

 病院で相談でもしてくるかなぁ~。快眠が一番だからね。
タグ:睡眠障害
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あけましておめでとうございます。 [グチ]

 今年もよろしくお願いします。って、誰へのメッセージ?
とにかく、読んで下さる方がいるのであれば、その方々へということで……。

 前回、ブログ書いてから既に半月たってしまい、挙句の果てには歳越してしまった[がく~(落胆した顔)]
 もう、自分自身が年齢を重ねてくるといろんな事に億劫になるし、親も歳を取ってるから代理でする事が細々とあってそれなりに、忙しいんだよね。
何やかんやで、疲れる[ふらふら]
親もね、歳を取って些細なことで夫婦喧嘩したりして、それもマジ喧嘩だから間に立つ私はもう辛い[たらーっ(汗)]

 こっちが、逆にイライラしてきて二人に当たりたくなってくるのね。それを誰に愚痴ればいいのか?
もうさ、姉に言えばいいんだろうけど言えず、職場のパートの女性に愚痴っている私。
 聞く方も嫌だよね……、今年はなるべく愚痴らないようにします。

 う~ん、他にストレス発散させることを見つけます(笑)

 最近、「介護うつ」とか「介護からくる殺人事件」とかに敏感な私です。怖い、怖い!
タグ:グチ ボヤキ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

単なるグチです。 [グチ]

 最近、会社の所属部署の男の子(と言っても、契約社員の私からしたら上司になりますが)が、突然配置替えにより、親会社に転籍していった。

へっ、寝耳に水だし、青天の霹靂だよ。う~ん、私がアレルギーで赤鬼も真っ青にあるぐらいの顔で苦しんでいる間に、どうも彼の上司によるパワハラで苦しんでいたようだ。

同じ空間で仕事をしていた私から見ても、ちょっとどころか、凄く彼に対してだけ厳しすぎる点は確かにあった。だから、結果として彼が転籍していったのは良かったと思う。

だが、問題は残された我々だ!彼が、やっていた仕事を振り分けられた訳だが、多い、多すぎるんだ。
まぁ、それを今まで彼一人でやっていたのだから凄いとは思う。
でも、私も私で、仕事があるわけだよ。そんな急に4つも5つも増やされたらたまらん[ちっ(怒った顔)]

 その一方で、全然振分られていない人がいるのも事実。この差は、何なんだ!と問いたい。
「ひとまるなら出来るとおもうからだよ。」と持ち上げてくれる人もいるけど……。
実際、時間が足りんのだよ。いかに、残業をせずに業務をこなしていくか、はぁ~問題。

 何で、〇〇女史だけは何の仕事も振分られてないんだよ~!説明をしてくれ~!
タグ:グチ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かっ、顔が~っ! [グチ]

 GWも終り、普通の生活にやっと戻りつつあった私。
だけど、先週水曜日(5/13)の朝に鏡をみたら、ほっぺが少し赤らんでる!

いや~っ、いっくらいなかっぺだからって、これは無いな。と思っていたら、翌木曜日には頬が全体に赤くなってる。いやだ~、本格的ないなかっぺだぞ!
と思ったのもつかの間、金曜日には、お猿のお尻も真っ青なくらい真っ赤になっておりました[もうやだ~(悲しい顔)]
 頬を触ると熱はあるし、少し痛いし、なんなんだ!ってぐらい。そう、その顔は、まさに「赤鬼」のようでした。

 あわてて、仕事早退して病院にいったら、「外からのアレルギーだね」って、ちょっと堺雅人演じるDr.倫太郎風な感じの若先生に言われました。

考えられるのは、「ホコリ・黄砂・花粉」。私の中の結論は、「黄砂」です。
少し前に、黄砂が凄くって、車のフロントガラスやらが大変だったもん。スタンド行った時の掃除が大変だったから、それかも!と勝手に結論付けています。

紫外線も浴びっちゃったから、よけいに「赤鬼」になった模様。

 皆さんも、油断めさるな[exclamation]
 紫外線カット、黄砂、ホコリには気を付けてください。
でないと、私みたいな「赤鬼」になっちゃうぞ!

追伸:病院で小学生兄弟が、私の顔を見て笑ってた!いっくら「赤鬼」だからって、失礼だぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

はぁ~、胃が痛い…… [グチ]

 最近、上司が1名増えました。
転職組さんですが、バリバリの人で私目、ちょっと苦手[ふらふら]

 今までが、ゆるゆるな感じの課だったから、この方の加入によりいきなり「バシッツ」とした課にすべく奮闘中!
 ただ、私目の能力がその方におっついていかず、いつかついて行けず脱落するような気がしてる[あせあせ(飛び散る汗)]

 何だか、だんだん小学生の頃の日曜日の「サザエさん」を見た後の憂鬱さがよみがえって来た。
「あしたから仕事か[バッド(下向き矢印)]」って感じで。
 そのうち、出社拒否症にでもなりそう[たらーっ(汗)]

 時間がたてば、慣れてくるのかぁ?
はぁ~、解からな~い。
タグ:グチ 仕事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう見たくない! [グチ]

 お久しぶりです……[あせあせ(飛び散る汗)]

 冬眠ならぬ猛暑眠[3]しておりました(笑)

あまりの暑さに引きこもって、ただただ惰眠をむさぼってました。
 
 でも、テレビはしっかり見ておりまして[TV]もう、あの兵庫県会議員いや、元県会議員か?の例の会見。
 
 もう、いい加減、見たくない!
可笑しいやら、腹立たしいやらで、いやになる[ちっ(怒った顔)]

 でも、あの人は金額が大きかったけど、ああいったことをしている議員は、他にもいるんじゃないの?
もう、人が汗水たらして稼いだお金からだしてる税金をなんだとおもっちょるんだ[どんっ(衝撃)]
 
 ふざけんなよっ!って言ってやりたいよ。

 はぁ~、何かスッキりした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はぁ~、やる気が出ない… [グチ]

 4月、新年度が始まり皆がやる気に満ちているであろう時期に、

私は、さっぱり、いや全然やる気が出ない[もうやだ~(悲しい顔)]

 何事に対しても、やる気、元気、ゼロでございます。

 何か、こんなにテレビっ子の私がテレビを見ないなんておかしい[あせあせ(飛び散る汗)]

 もしかして、「タモロス」なのかなぁ?私も?


しばらくこんな感じが続きます。
タグ:タモロス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ね、眠い~っ! [グチ]

 明日(6日)から、仕事[バッド(下向き矢印)]

 テンション下げまくりですっ。もう少し休みたい、寝坊したい!
明日からは、6時には起きないと間に合わない……[眠い(睡眠)]

 今日は、早く寝よ!

 こんなんで乗り切れるのか!この一年、頑張るぞ[手(グー)]
タグ:独り言 グチ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。