SSブログ

それを言っちゃ~おしまいよ! [グチ]

 私の住む地方では、「桃の節句」は4月、「端午の節句」は6月ですの!
 
なので、お雛様を4月3日迄、飾ってありました。で、昨日(4日)の我が家の会話

 私 「ねぇ、お雛様はもう、片付けたの?」

 母 「えっ、出かけてたから、まだ片付けてないよ~」

 私 「え、ならお内裏様を後ろ向きにしておいたぁ?」

 *ちなみ、3日を過ぎても出していると"嫁に行きそびれる"もしくは、"行きおくれる"って言うじゃないですか。でも、お内裏様を後ろ向きにしておけば、それはOKだとか…

 母 「してないよ!良いじゃん!どうせ、嫁には行かんのでしょ?

 私 「(心の声)が~ン」

 母よ!あなたは、何たる母よ! いくら本当の事とは言え、

 それを言っちゃ~おしまいよ!

 本人である私が言うのはいいけどさぁ?ちょっと、ひどくない[たらーっ(汗)]
 私だって、完全に諦めた訳ではないんですから[がく~(落胆した顔)]
タグ:お雛様
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。