SSブログ

'09 4月の読書 [読書]

 4月の読書は7冊です!


◎スノーホワイト          谷村志穂
 文芸誤報             斉藤美奈子
 29歳                アンソロジー
 花束                木村紅美
 プリンセスダイアリー      メグ・キャボット
  パーティプリンセス篇
 プリンセスダイアリー      メグ・キャボット
  スィートシックスティーン篇
○トワイライト 10         ステファニー・メイヤー
  ヴァンパイアの花嫁


 ◎の「スノーホワイト」は、2月に読んだ"あさのあつこ氏「あした吹く風」"と同じく年下の男性との恋愛を描いた作品です[ぴかぴか(新しい)]
 が、「あした~」が17歳男子高校生と34歳歯科医の女性の恋愛でなんてか、とっても綺麗な(色んな悩みや葛藤ありだけど・・)ストーリーで言うならば年下男子との恋愛「理想系」ならば、こちらの「スノーホワイト」は、20~21歳の三流大学生と、46歳の独身女性(普通よりもどちらかと言えば地味目?)との恋愛、もろ「現実的」

 女性も男性も全然、カッコよくないの!「あした・・・」みたいなちょっぴりステキ!なって感じが全然しないの。
あ~、現実は「スノー・・・」的な恋愛なんだろうな!と思わせます。でも、最後に光が見えるのかなぁ・・・って感じで終わってます。
 

 そして、○の「トワイライト10」・・・この本を読んでる最中に映画が公開されました。
この本の前に、「トワイライト1~9」までを読んだかと言えば、それはNo~!
 前にも触れたけど、図書館に「10」しかなかったんです[もうやだ~(悲しい顔)] 中途半端でしょ?
と思っていたら、5月に「12」が入り、6月になってから残りが新刊として図書館に入りました(わ~っ!)
 ○なんだけど、最初から読んでないからやっぱり、ところどころ理解出来ないことがあるんだよね~。
その後、文庫本で「トワイラト上下」と「トワイライトⅡ上下」を読んでるんで順番を守って読んだ方が断然良しと気付きました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。