SSブログ

プリンセス・ダイアリー [読書]

 
プリンセス・ダイアリー 1

プリンセス・ダイアリー 1

  • 作者: メグ・キャボット
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2006/06/03
  • メディア: 文庫
 何気なく図書館で手にした本、「プリンセス・ダイアリー」 に、今凄~くハマってます。 映画「プリティ・プリンセス」の原作がこの本です。 女子高生が突然プリンセスになってしまうお話なんだけど、この女子高生ミアは、物凄く自分を卑下してる子なんです。「私なんて、プリンセスってことを除いたら、何のとりえも無いダメダメちゃんなの」って思ってる子。 何だか、共感してしまうんだなぁ~って、ついつい自分を主人公に重ね合わせて読んでます。(全然、プリンセスじゃないけどね、私は) 
現在、プリンセスシリーズは、7冊出ていて、10月に最終章?の「プリンセス・ダイアリー クリスマスプレゼント編」が出版予定です。 ちなみに私は、図書館で借りて全巻制覇しようとしてますが。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

つばさ

おはようございます
 この本 (ダイアナさん)関係かと 思って 手には とったけれど
違うので やめた(笑) おもしろそうなので もう一度 のぞいてみようかな。私のとこにあるのは ミステリーと妖怪ものが ほとんどで・・・
また いい本があったら 教えてください
ドンちゃんの1%の、延期になりましたね。ひとまるさんは カレンダーとか
どこで お買い求めですか? そろそろ 出回ってくる時期なので
by つばさ (2007-09-20 08:38) 

ひとまる

 私は年甲斐もなく、10代の子が読むような本からおやじが読むような本まで、何でもありです。 そうそう1%の・・・、延期ですね・・。う~ん大丈夫かなぁ~、内容が心配です。 カレンダーは、特典とかによって、買うところもその都度、変えてます。今年も?来年分もいろいろ出そうですね~、迷います。
by ひとまる (2007-09-23 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。