SSブログ

華麗なる一族を見て [ドラマ(日本人俳優)]

 「いいじゃな~い毎週見よ!」  このドラマの第1話を見た感想です。

 冒頭の鉄平さんがライフルを持って、丹波篠山に登っていくシーンは、思わず涙が込み上げてきました。(原作を読めば解るよ) とにかく、キャストが凄い!そしてセットが凄い。 志摩観光ホテルは、本当にロケしたの? と思ったら、あのダイニングシーンはセットでした  でも、万俵家のセットの設えは、「お見事」としか言えないくらい、豪華で財閥っぽい! 

 ただ、私は気になった事が一点! それは、あのお爺様の肖像画です。皆さんは、気になりませんでした? あの絵! 木村氏に似せて描かれてあるのは当然なんですが、あれだけ、セットなどに手をかけているんだから、きっと、きっとあの絵も、そうとうに力を入れたんでしょうけど・・・ 私的には残念!って感じ。 あれは今のCGの技術からして、木村氏の写真をそれっぽくするとか出来なかったのかなぁ~?って思いましたが・・・ 

 とにかく、出演者やスタッフの力もさることながら、やはり原作や脚本の出来がドラマを左右すると、今更ながらに感じました。ここのところ、民放はとにかく若い人向けドラマ(死語かなぁ?トレンディードラマ)が多くて、大人がじっくり見るドラマがなかなか無かったから、あの視聴率もそういった大人たちが多く見ていたと思いますよ。(実際、私の周りで視聴調査をしたら、だいたい40代~50代が多く見てました)

  急遽、明日(1/21)の昼に第1話の再放送をするそうですが、第2話も楽しみ! ただ、第1話を見た後は、鉄平さんのこれからの事を思うと胸が苦しくって、悲しくなってきて堪りませんでした。これから、このドマラを見た2~3日はこれが続くかと思うと、「ふ~」ため息でちゃうな~。(だっら見るなよ って事だけどさ)

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。