SSブログ

私の私によるF4のための中国語2 [F4]

 私の北京語入門コース(全8回)も折り返し地点までやってきました。19のフレーズを学び、暗記すると大体の発音の仕方などが理解出切るという仕組みになっているそうです。でも、仔仔へたどり着く道は厳し~い。まだ、習い始めて1ヶ月の私が、そんな簡単に話す事が出来たら、仔仔の立場がないよね~(仔仔は台湾生まれの台湾育ちだが、台北でなく田舎の方の出身なので、なまりが酷く、自分でも言っていたが、今も発音を直されるらしい。)まぁ、ゆっくり焦らず頑張りますわ~。とりあえず、2ヶ月間やってみて、入門から初級コースにいけたら良いかなぁ~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。