SSブログ

氷雨と受取人不明 [映画]

昨日、2本立て続けに映画を観た。さすがに2本は疲れた。歳のせいもあるかもしれないが、内容が重いものだけに(受取人不明)疲れたかも!「氷雨」は雄大な雪山を舞台に贈るアドベンチャー・ラブ・ミステリーの傑作。(説明書による。)ソン・スンホンのカッコ良さは言うまでもないのだが、イ・ソンジェはちょっとチ・ジニぽっくて素敵な俳優さんだと思った。雪山を舞台にしているので、本当に俳優陣は撮影に際して大変だっただろうなぁ。と言うのが素直な感想!観る前に勝手にこんな感じの映画だろうなと思って行ったのが、見事に裏切られた感あり。ソン・スンホンファンの方は、ぜひ観るべき!

「受取人不明」はさすがにR15に指定されただけの事があり、目を覆う場面が数多くあった。キム・キドク監督の作品で、「春夏秋冬そして春」が私の心にもの凄くインパクトがあっただけに、今回の作品は勿論良かったんだけど、ちょっとガッカリ!(どっちなんだよ!)でも、心に何かずっしりと重い物を入れられた感じはするんだけど・・・・・。あと、どうでもいいことだけど黒人米兵と韓国人女性との子供としてでてくる俳優さんが思いっきり韓国人なんだけれど、顔を黒く塗ってるもしくは、日焼けさせただけには思わず、「監督~」とツッコミたくなった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。