SSブログ

2015 01 読書記録 [2015 読書]

 どうも、3月もはや中旬。早いですね。
最近つくづく思うのは、歳を取ると月日が流れていくのが、早い!
 すごく「老後」を考えてる私です。

 ではでは、今年も読書記録を書き綴っていきます。ほんと、危ないなって思うのは、読んですぐノートに記録をしておかないと、すぐ忘れちゃうって事。恐ろし~っ。自分でじぶんが怖いよ。
 病院行った方がいいのかなぁ?
 話が、脱線しましたが、1月の記録です。


 ・<うさぎとマツコの大服書簡>全身ジレンマ       中村うさぎ
                                    マツコ・デラックス

 ・ねじまき片想い                         柚木麻子

 ・大島弓子にあこがれて                    福田里香
                                    藤本由香里
                                    山田ないと

 計3冊 / 3冊


  1月は、初めて読んだ作家さん「柚木麻子」さん。
なかなか私的には、面白かったし、その後がどうなったのか知りたいと思える内容でした。
 又、「全身ジレンマ」は毎日新聞社から出た単行本の文庫版です。なので基本内容は変わりありませんでした。まさか内容一緒とは思わず、勘違いから図書館に予約してしまったので、一応読みました。
 そして、「大島弓子」先生ですよ。子供の頃、少女フレンドとかマーガレットとか一生懸命読んでた頃に、先生の作品が掲載されていました。
 漫画を卒業してから久しくなりましが、「グーグーだった猫である」でしたっけ?それで私目は久しぶりに先生の名前を拝見した次第です。
 子供の頃から活躍している方が、いまだ現役で頑張ってらっしゃるのは嬉しいです。

 今年は、目標30冊ぐらいですがどうでしょう?
まぁ、じっくり、ゆっくりかみしめて読んで行きますよ。
タグ:読書
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。