SSブログ

やるせないニュースが多過ぎる… [日記、雑記]

 毎日、テレビを見るたびに心が痛むニュースが多いですね……

 先日の、北海道での飲酒運転による4人ひき逃げ事故。これには、腹が立って仕方ない。
12時間も飲んどいて運転するなんて……こんなの「殺人」です。
 これが、殺人事件なら3人死亡で「死刑判決」が出てもおかしくないでしょ?
ただ、この場合はどうなるのかなぁ?重い刑を望みます。

 世界を見ても、ウクライナ上空における「マレーシア機」の墜落?いや撃墜ですね。
親ロシア派が、欧州の調査団を妨害しているとか、とにかく一刻も早く遺体の収容をさせてあげて欲しい。
 そして、遺族の元に帰してあげてください。
 プーチンが何とかしてくれたらいいのに!これじゃ、ますます孤立してしまいますよ、ロシアは。

 そして、イスラエルとパレスチナもより一層、悪くなっていますね。
こういう時は、本当に罪のない人々が負傷したり亡くなったりして、悲しいね。
 

日本って言う国も、いろんな問題を抱えているけど、まだ平和であることに、空襲警報が鳴り響いたりはしない、普通の暮らしが出来ることに感謝しなきゃね。
 そして、これからもそれが続く事が大事だよね
タグ:ニュース
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。