SSブログ

'11 08月読書 [2011読書]

  8月の読書記録です。


  偉大なるしゅららぼん       万城目 学
  
  やんちゃな時代          林 真理子

 ♡永遠の絆に守られて       リンダ・ハワード リンダ・ジョーンズ

  ふたり                小手鞠るい

 ♡明日を追いかけて        リサ・マリー・ライス


 計5冊     累計 48冊


8月は、というよりも読書熱が以前より落ちてきております。
寄る年波には勝てないのでしょうか?

 以前の様な、「何でも読んでやれ~!」といった感覚がなくなってきた感じがありありです。


 まず、「偉大なる…」でしょうか? この本の新聞広告を見て、すっごくおもしろそうに思ったんです。
 これって、集英社の思う壺でしょうね。 表紙絵を勝手に男女2:1の三角関係物?と思ってしまったんですね~[たらーっ(汗)]←凄い想像力でしょ!

 読んだ人はわかると思いますが、全然そんな物語ではありませんでした。よって、判りますか?
私的には、ちょっと読むのがつらい1冊となってしまいました。
本当は、途中で辞めようかと思いましたが、如何せん貧乏性な者で、「何か、おもしろさがあるかも?」と全部読みましたとさ!

 そして、「ふたり」の小手鞠るいさん。
前回読んだ、「永遠」が私には、非常に読んでいて辛い作品で読書として半ば挫折したもんですから、
正直、読むのはどうかなぁ~と思ったんですが読みました。

 これは、出会うべくして出会った男女のお話!と思うのですが、二人の末路がこうでなくても良かったのでは?と思います。
 これも、ハッピーエンドなのかなぁ?私は、単純にいついつまでもお幸せに!が好きです。

 

 
タグ:読書
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。