SSブログ

BALLAD 名もなき恋のうた(ネタばれありかなぁ?) [映画]

 私、うっかりしてました[あせあせ(飛び散る汗)]
 「BALLAD~」観たのに感想を書いてなかった・・・(ごめんね!つよポン)
 

 オープニングの廉姫が祈りをささげている「池」が映り、つよポンの名前が出た瞬間にまず、涙が[たらーっ(汗)]ポロリ! 無事公開出来て良かったよ~的な感情から。

 騎乗の人、又兵衛を見た瞬間、「ぽっ[わーい(嬉しい顔)]」としてしまった・・・カッコよし!

 真一の両親もタイプスリップして来て、姫が「車」なるものに乗って城へ帰るシーンがせつなかった。
 又兵衛は、車の後ろを馬で懸命に追っかけていくのだけれど、スピードを上げた車に勝てるわけが無く・・・途中で追うのを止めてしまった時の又兵衛さんの顔がどこか悲しげで、観ている私もせつなかったよ[ふらふら]
 姫と自分との身分の差を感じとった場面であったように思う。

 「自分の守りたい者の為に戦う、それが武士というものじゃ」
これにはドキキュ~ンと胸撃ち抜かれた[ハートたち(複数ハート)]

 とにかく、今までに観た事のない「草なぎ剛」を観たぜ!って感じ
最後は涙、涙で鼻水出るはで大変だった!
 
 でも、2回目観た時でも、ストーリー展開が解っていても、最初以上に泣けたなぁ~。

 嬉しかったのは、1回目観終わって後ろの座っていた大学生ぐらいの男の子が

 「草なぎの、ナンチャラヘルパーもかっこいいよなぁ~」
って言ってくれたことかな~。呼び捨てには、腹立ったけど(笑)

 
 私が見に行った「ミッドランドシネマ」は11/13で上映終了です。
まだ観てない方は、急がれよ!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

つばさ

こんばんわ
いい映画だったよね~
ひとまるさんも 泣いたんだ・・ほんとに せつなくなってくる場面のオンパレードでした
ドラマも よかったけれど 違うつよぽんでした
オークション ひとまるさんの出品ですか?

by つばさ (2009-11-03 20:30) 

ひとまる

こんばんは!
返事が遅くなってゴメンナサイ(>_<)
日本シリーズに集中してました(笑)
オークションは、私の出品ではありませんf^_^;
ただ、載せているだけです…
by ひとまる (2009-11-07 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。