SSブログ

'09 2月の読書 [読書]

 ど・どんと2月の読書記録です!

  ・猫の形をした幸福         小手鞠るい
○・夢でなければ            マルク・レヴィ
◎・あした吹く風            あさのあつこ
  ・ほどけるとける           大島真寿美
  ・書店員の恋            梅田みか
  ・レンアイ相談            小手鞠るい
  ・17歳の芽衣            早坂真紀


 ○「夢でなければ」は1月に読んだ「永遠の七日間」の著者の作品です。奇想天外な物語ですが、なかなか作者はロマンティストのようです!映画化もされているので、DVDを借りて見ましたが、う~ん・・・。あんまりでした。


 ◎「あした吹く風」は、34歳の女性「美那子」と17歳の少年「鈴」(れい)との恋愛小説です。
互いに心に傷を持つ者同士の恋なのですが、全体に「美しい」と言う言葉が浮かびます。
 読んでいても「あ~、こんな恋愛出来たらいいかなぁ~」とちょっと憧れつつも、「うんなぁ、訳ないわな!綺麗過ぎる」と否定する気持ちが入り乱れて読んどりました~(笑)
 なんか、あさの先生もこんな恋してみたかったの?とちょっぴり思いましたけど・・・・

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

つばさ

こんにちわ~

1月の読書記録をみて ビックリ
私と同じころに 同じ本を読んでるんだもの・・
酒井順子さんの「おばさん未満」
内容は イマイチだったけれどね(笑)
by つばさ (2009-06-01 16:36) 

ひとまる

こんばんは!
奇遇ですね。酒井さんは、何か、日記やブログを本にしてる感じがしないでもないですね(笑)
by ひとまる (2009-06-02 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。