SSブログ

NHK土曜時代劇「浪花の華~緒方洪庵 事件帳~」 [ドラマ(日本人俳優)]

 このドラマは、第1回目からハマって見てます。
この1月から始まって、2/28(土)が第8回ですが、第9回で最終回です・・・・もっと早く書いときゃ良かった・・・・

 主人公は、蘭学生・緒方章(後の、緒方洪庵)←幕末の名医  演じているのは、窪田正孝さん勉強不足でごめんなさい・・・このドラマでこの方を初めて見ました。

ヒロインには、謎の男装の麗人 左近・またはお佐枝 演じているのは、栗山千明ちゅわん(なぜか、彼女は、千明「ちゃん」じゃなくて、「ちゅわん」なんです!私の中では) 美しいです!!

 ヘタレな章と剣の達人の左近が事件に巻き込まれながら解決していくお話しです。

 この土曜時代劇は良いよね~[ハートたち(複数ハート)]前の、「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」も良かったでしょ!
 型にはまらない時代劇なかんじが、私的にgood[exclamation×2]

 若い俳優さんや、普段、民放のドラマでは中々お目に係れない様なキャスティングもNHKならではだと思うンです!
 ちょっと、褒めすぎましたね[わーい(嬉しい顔)]

 30分ドラマなので見やすいと思うんで、ぜひぜひ後2回の放送ですが、見てくださいませ[TV]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

つばさ

こんばんわ~
この「土曜時代劇」シリーズ いいよね 私も 見てますよ  30分っていうのと CMがない(当然だけど)のが いい!

「居眠り~」シリーズは 原作も読んでいたのですが
ついていけなくて やめました だって 次々に
でるんだもの・・(笑)
by つばさ (2009-02-22 21:34) 

ひとまる

こんばんは!
「居眠り…」は、又、新シリーズが始まりますよ♪
確かに、この原作本は多く出てますよね~(笑)
買うとなると、大変ですよね(T-T)
by ひとまる (2009-02-26 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HSM3おかえり、モックン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。