SSブログ

7月の読書 [読書]

 7月の読書記録・・・今頃ですか?的な感はありますが・・・・


  女流~林芙美子と有吉佐和子         関川夏央
  オトナの片思い                  アンソロジー
◎そうか、もう君はいないのか           城山三郎
 エンキョリレンアイ                 小手鞠るい
 恋するからだ                      〃
 好き、だからこそ                    〃
 無常の宰相 小泉純一郎            松田賢弥
 評伝 川島芳子~男装のエトランゼ      寺尾紗穂

 計8冊 総計59冊

 7月の読書の中での一番は、◎の「そうか、もう君はいないのか」です。
この本は、発売当初から評判が好く、NHKなどでも特集が組まれたりしましたが、読んでみて「なるほど」納得!

 この本はホント、城山先生の奥様への溢れんばかりの愛情が読んでるこちらにもひしひしと伝わってきます。
独身の私でも、お二人のような夫婦なら素敵だろうなぁ~! 結婚も悪くないナァ~?と思いました。
(その前に、相手が必要なんですが・・・)

 一つ思ったのは、夫婦は、旦那様が先に逝くほうが、幸せかも? 妻に先立たれた老男性はわびしいかも?
 いや、今は結構、再婚する男性多いからナァ~? う~ん、どっちかなぁ・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。