SSブログ

「かぐや」・・・・ステキな命名ですな! [日記、雑記]

 ちょっと前の話になりますが、月周回衛星「かぐや」からの映像でほんに、ほんに美しい地球の映像には、感動した 又、月に行くから、月に戻っていった「かぐや姫」から「かぐや」なんでしょ? ステキ 何だか心が洗われたわ。月のグレーのごつごつとした表面に比べて蒼く美しい地球・・・
 私達、人間は反省せねば。こんなに美しい地球を、私たち自身の手で汚していっている事に。
 そして、地球は私達人間だけの物ではないんだ! 生命ある物全ての物なんだと。

 
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

つばさ

あの映像 みましたよ 私も・・・地球の入り と出 青い地球のきれいだったこと・・これが 私の住んでる<星>なんだ・・って感じたら 嬉しくなりました  でも 外からみていくらキレイでも 中は 汚れつつあるんですよね
イヤだなぁ・・・そう考えたら すごい ショックでした・・・私にできることなんて ちいさなことだけど 私だけは がんばろう きれいな地球のために!
 PS
 なんか ひとまるさんとは 感性が似てるような気がする・・
 勝手な思い込みかもしれませんが・・・ごめんね
by つばさ (2007-11-24 17:39) 

ひとまる

 いいえ、私も何となく感じてました!私達、共通項が多いと思います。
これからも、よろしくお願いします。(えっ、何を!と言われても困りますが・・・)
by ひとまる (2007-11-27 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。