SSブログ

遅ればせながら・・・「山のあなた~徳市の恋~」 [SMAP]

 本当に遅ればせながら、「山のあなた~徳市の恋~」について書きます。
6月1日に成城の東宝スタジオにて、スタジオ会見が行われました。詳しいインタービュー等はこちら
 例によって、つよポンの写真はありません・・悪しからず(Jは厳しいのよね~

 この映画は、1938年(昭和13年)7月に公開された松竹映画「按摩と女」(清水広監督)のカバー。
調べてみると、この清水監督とは、松竹所属(戦後は、他社でも監督作があります)で1924年(大正!13年)に第1作目を撮り、以後1959年(昭和34年)迄に166本を撮っている監督であり、製作や脚本、原作など多くの映画に携わってきた人です。又、小津安二郎や溝口健二が一目置く存在ーそれが、清水宏・・・正直、小津や溝口の名前は知ってましたが、この監督は知りませんでした。知る人ぞ知る名匠だそうです。
 あらすじ・・・按摩の徳さんが、山奥の温泉地に行く。そこで謎の女に出会う。徳さんが謎の女の元に呼ばれて按摩をする。徳さんは、その女に惹かれていく。そんな中、その宿で、入浴中の客の金が盗まれると言う事件が起こる。・・・・・
 
 共演者が、加瀬亮さん(写真の彼は、髪形のせいか、凄く老けて見える)堤真一さん、三浦友和さん(子供の頃から、大好きです) 公開が、来年とは、鬼が笑うけど、今から楽しみです。
 これからも、この映画の話題は、追っかけて行きます。

 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

つばさ

こんにちわ・・
 この映画の為に 髪の毛 短くしたんだよね。私ちしては もう少し
長いほうが 好きなんだけど。カンヌも ねらえるとか 意気込んでるよね
監督も、地味そうな映画だけど そのぶん 演技力が みがかれるだろうし
見られるだろうな きっと つよぽんの。中居君の「私は貝になりたい」
これも 注目してる映画です。
by つばさ (2007-06-30 16:25) 

ひとまる

どうも、お久し振りです。 そうなんです、中居君の「私は貝になりたい」も、楽しみな作品です。絶対、映画館で号泣しそう! ただ、戦中、戦後が舞台の映画でしょ?髪形はどうなるんでしょうね?中居君の坊主頭って、想像出来ない・・・。その辺も注目です!
by ひとまる (2007-06-30 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。