SSブログ

 ポール・ニューマン 引退 [映画]

 今日、新聞の記事に、「ポール・ニューマン 引退」とあった 寂しさを感じた。 思えば、ポール(友達みたいだけど・・・)も82歳 ご高齢です。 私が、初めて見た洋画は、「タワーリング・インフェルノ」(1974年) 当時、小学校低学年の私には、大人な作品ではあった。と言うのも、歳の離れた従兄弟達の選択による映画鑑賞だったから・・・・私の意見が通るのなら、「東映まんがまつり」とかを見ましたよ 当時の私は、それこそ前記の「東映・・・」やら「ゴジラ」「モスラ」とにかく、子供向け映画は、数々見れど、こんな超~ハリウッド映画は、初めてだったので、そのスクリーン上の映像の凄さ(火災のシーンや、人々の避難する際の人間のエゴまるだしシーンetc) に圧倒されたし、感動した。大人になった今でも、この映画のことは、凄く思い出に残っています もう少し大きくなって、中学生ぐらいかなぁ~、この映画の出演者の凄さに気が付いたのは・・・だって、ポールにスティーブ・マックイーンの共演て、そしてその他、スターのお歴々が出演してるでしょ 
 う~ん、日本で言うと、その昔、東映がオールスターキャストで製作した、「忠臣蔵」と同じでしょ(古すぎる・・?) 千恵蔵先生や、歌右衛門先生や、錦之助さんとが出てた・・・ 
 そんな、思い出の作品にでていた、ポールも引退か! 寂しいな・・・・ 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

つばさ

おはようございます~
ポール・ニューマンが引退ですか・・俳優の引退って あまり聞かないようなきがしますが、そんなお歳だったんですね~。彼の作品では 「明日にむかって撃て」とか好きでしたよ。R・レッドフォードより よかったよ
今 「いいとも」の増刊号をみてます。つよポンが でた月曜日をやってます
火曜日の ヴァネスも 放送後 まだ出たみたいですし 見よう・・・
by つばさ (2007-05-27 10:12) 

ひとまる

ど~も、ピにライブに行かれたんですね!彼は、歌もダンスもサイコ~だから、見ごたえありでしたでしょ! ところで、ヴァネの新しいアルバムのCMで、聴いた曲がとっても良かったので買おうかなぁ~と思ってる次第です。へへ・・
by ひとまる (2007-05-27 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。