SSブログ

05月読書記録 [2014読書]

 お久しぶりです。もう11月ですね~!

毎度毎度ですが、今頃5月の読書記録って……[ふらふら]
 情けない事に、歳と共にだんだん物事が億劫になっていっているようだ、大丈夫か?私[exclamation×2]

 5月の記録

・地震と独身          酒井 順子

・図書館革命          有川 浩

・終物語 下          西尾 維新

計3冊              累計16冊


 何でだろう?同じ独身だからかシンパシーを感じる「酒井順子」女史の作品は、必ず読んでしまうんですよね~。
 何か災害などがあった時のエピソードって、大体が家族ものですよね。でも、私みたいな独身でも災害にはあっているんですよ!でも、そんなエピソードって国民は求めてないんでしょうかね?
あまり見聞きしないから……でも、この本では、そんな少数派(?)を取り上げています。
 
 4月の時にも、書きましたが「物語」シリーズが終わりを迎えようとしています。って言うか、もう既に最終巻は出ていますから、終わりました。
 最後まで、図書館で借りて終わっちゃう感じ?でも、最終巻はまだ図書館に入ってないんですよね~。
どうなんだろう?入れてくれるのかなぁ?

 って感じで、中々盛り上がらなかった読書熱もこのままで11月、12月と向かっていきそうです。
タグ: 読書
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。