SSブログ

'11 03月の読書 [2011読書]

 何だかですね、8月も下旬になると言うのに3月の読書記録……トホホ

 ♡悲しみの夜が明けて       サリー・マリー・ライス
 ♡秘密の取引           ローリー・フォスター
  月の街 山の街         イ・チョルファン 草なぎ剛:訳
  わたしの恋人        藤野恵美
  ピエタ             大島真寿美
 ♡麗しの男爵と愛のルール     サブリナ・フェフリーズ


 計 6冊     累計18冊

 3月は、まず「月の街 山の街」ですね、つよポンが訳した本である!と言う理由のみで
購入しました(笑)
 短編集ですが、どれも心にジーンと来るお話でした。結構、涙涙で電車で読んでいて困りました。これは、絵本や紙芝居などにしても良い作品です。

 又、「わたしの恋人」は清々しくて、清潔感溢れる作品です。因みに、この本の読書対象年齢は、“中学生から”ですって…わっ、私は、40代ですけど!何か文句あり?

 おっと、最後に、「ピエタ」は、今までの大島作品とはとても異なります。実在の人物の「ヴィヴァルディ先生」を巡る、その周辺の人々のお話。
 読み応えありです。
タグ:読書 小説
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

つばさ

お久しぶりです~
「月の街 山の街」 短編集ならではという感じでした
読み終わったあと なぜか不思議な余韻が残ります
読み続ける集中力がとぎれがちで 短編集ばかりを
読んでいます 歳かなぁ・・

by つばさ (2011-08-26 17:51) 

ひとまる

こんにちは。
最近の本は、やたらと分厚い物があったりで…
私も、読むのが辛かったりします(泣)
つい、誇大広告に乗せられたりするもんだから。
by ひとまる (2011-08-27 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。