SSブログ

力丸通信…最終号(2011・5月) [力丸]

 rikimaru.jpg

 ↑在りし日の力丸さん…(泣)

 我が最愛犬…力丸が5月23日 午後6時45分ごろ永眠 享年16歳でした。

 その日の朝、いつも通りに起きて出勤する私を玄関の外まで出て見送ってくれました。
それが、私が観た力丸の最後でした。

 午後2時過ぎに母から携帯に電話あり、急ぎ電話すると

 母:「りきがおかしい…痙攣を起こしている。痙攣の時間も前の時より長いし、辛いのか玄関の中をウロウロしている。どうしよう?」

 ひとまる:「痙攣が治まるまで、触らず、騒がすにそっと見守って」

と頼み電話を切る。結局、私は以前にもそんな症状が出た時と同じだろう?ぐらいに思っていました。
 でも、取り合えず仕事を終えると急ぎ帰宅。
 私が帰宅したのが、午後6時50分過ぎでした。その時には、りきは亡くなってました。
 
 45分頃永眠としたのは、その少し前にりきが、「ぎゃ~」と言うような鳴き方をしたそうです。あわてて両親が観に行った時には、まだ息はあったそうです。
 だからきっとその後に、1頭で静かにでも、その顔を口を大きく開けて苦しそうでした……
 
ごめん、ごめん…りき、看取ってあげられなくて…

でも、本当にありがとう、りきは我家にとって、

 「子は鎹(かすがい)」ならぬ、「力丸は鎹」でした。彼のひとつひとつの動作に喜び、成長に喜び、どんな事も愛くるしい奴でした。

 16年間、どうもありがとう。あんまいり好い飼い主ではなかったかもしれないけど、大好きだよ!

追伸: 今日、彼を市の火葬場に連れて行きました。最後のお別れがとっても悲しかったけど、とっても景色の良い場所に眠る事となります。
 又、会いに行くね…力丸。


 力丸通信は、これを以って最終号となります。

 

タグ:ペット 柴犬
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

つばさ

りきまるさんの ご冥福をお祈りします


by つばさ (2011-05-28 01:28) 

ひとまる

ありがとうございます。
まだまだ思い出しては、泣いてしまいますが気持ちを新たに頑張ります。
by ひとまる (2011-05-28 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どうしてかなぁ?SMAPSMAPSMAPSMAPSMAP.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。