SSブログ

11月の読書 [読書]

 何だか、去年の事をまだ綴っている私ですが・・・
11月の読書記録です。


  相棒season3上              ノベライズ・碇 卯人
  コイノカオリ                 アンソロジー
◎ RURIKO                  林 真理子
  青いリボン                 大島真寿美
◎図書館ねこデューイ           ウィッキー・マイロン
 ラジ&ピース                絲山秋子
 窓の魚                    西 加奈子

計7冊        総計87冊

 11月の読書の◎2冊は、ジャンルは全然違うんですが、どちらも良くて、甲乙つけ難し!
「RURIKO」は、実在の人物を取り上げているのでここまで踏み込んで書いても良い物か?とこちらが心配するほど。
以前、「ビストロ」に浅丘ルリ子さんがゲストで出られたときに、木村君「裕ちゃん」の役をどう?と言ってらしゃいましたが、もし映像化されたら、それは興味深い! しかし、今、石原裕次郎を演じられるような役者はいるのかなぁ?私は、いない気がする。 

 「図書館猫デューイ」は、最近「アンビリーバボー」で取り上げられてましたが、犬好きの私が読んでも「号泣」でしたから、猫好きには、たまらん本ですよ(感涙)
 特に、デューイの最期の場面は、涙なくしては読めません。あまりに泣くので母に「どうしたの?」と尋ねられた瞬間に、嗚咽をあげながら泣きじゃくりました(この、表現変化なぁ?)
 こんなに、子供のように泣いたの久しぶりです・・・・(恥)
 先の「アンビリ・・」でメリル・ストリープにより映画化されとの情報も! この役、メリルにって、ピッタリです!
 映画になったら、絶対!!見に行く・・・・そして映画館で号泣してやるぜ!


    
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。