SSブログ

孫を思う婆心かな! [日記、雑記]

 17.18日とセンター試験でしたね。
受験生の皆さん、御苦労様[ダッシュ(走り出すさま)]

 我家の初孫君(私にとっては甥ですが・・・)は、今年も受験生です!ソウデス!浪人生です!

 孫可愛さのあまり、我が母は、昨日、今日と近所の神社に「無事に試験が終わりますように、力を発揮できますように・・・」と
お参りに行ってきました。

 子を思う親の気持ちと同様に、孫を思う婆心も尊い物だと、当の本人は気付いちゃいないな~[あせあせ(飛び散る汗)]

 お年玉思っても、御礼の電話もしてこないんだから・・・と言うと、父に「御礼を言って欲しいから、あげるというならあげないほうが良い!」と言われそう・・・・でも、これも親の躾だからね!

 でも、その親が自分の娘(私にとっては姉)だから、ひいては自分達の躾がなってなかったって事か?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。