SSブログ

6月の読書 [読書]

  6月の読書記録

 食堂かたつむり               小川 糸
 魔女の死んだ家              篠田真由美
 12星座の恋物語              角田光代・鏡リュウジ
 本から始まる物語             アンソロジー
 恋のかたち 愛のいろ           アンソロジー
 レンアイケッコン              小手鞠るい
 愛を海に還して                 〃
 サンカクカンケイ                〃
 ふれていたい                  〃
 wish                       〃

 計10冊 累計51冊


 やったー! 半年で50冊!まずまずでしょ。 可是(keshi・・・しかし)、冊数をこなす事ばかりを重点にしすぎて、
もっと、深~く本を読んだほうが良いのでは?という気持ちもある・・・・が、とりあえず年頭の目標なのだから、数に重きを置いていこう!

 6月は、何と言っても「小手鞠るい」さんでしょ! 図書館にある本を片っ端から借りている状態です。
私は、5月ぐらいに、この作家さんをしったのだが、結構な人気作家さんのようだ・・・
 一気に読んでしまうくらい、内容に引き込まれてしまう。
 この人の作品は、映画やドラマになっても良いと思うんだけど・・・・長い年月をかけた主人公達の物語だったりするから、
ドラマなら、TBSさんの昼ドラ・・・「砂時計」的な感じでどうでしょうかね?

 追伸 石田衣良さんの待望の「IWGP」シリーズが刊行されました[本]   

                                                                                                                                                                                                

非正規レジスタンス―池袋ウエストゲートパーク8

非正規レジスタンス―池袋ウエストゲートパーク8

  • 作者: 石田 衣良
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

つばさ

ついに 50冊突破ですか・・おめでとう!
私は あちこち手を出し(今 DSにはまりつつある)
個人的には 篠田真由美さんがすきです ヴァンパイヤシリーズが好きで
読みまくりました(笑)
忙しいでしょうに 無理なさらないように あと2ヶ月ですからね!

by つばさ (2008-08-19 15:46) 

ひとまる

 こんばんは~。
今月は、あまり本読んでません・・・
オリンピックに「花様・・」のDVD観賞にで・・。
あと、そろそろスーコンに備えて予習復習しないと・・・
楽しみですね(へへ)
by ひとまる (2008-08-20 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。