SSブログ

「ごくせん」、何とな~く終わっちゃったね! [ドラマ(日本人俳優)]

 日テレ開局55周年記念番組!(55年って、中途半端だよね~!)の割には、前ほどのインパクトは無く、終わった感じがしたな。

全体を通して「水戸黄門」と相通ずる安心感みたいな物で包まれていたドラマだった。
予定調和って言うのか、黄門で言うところの40分過ぎに「印籠」が出て、「水戸光圀公にあらせられるぞ」的なセリフが、

「ごくせん」では、ヤンクミが髪のゴムをほどき、眼鏡を投げ捨て(毎回毎回、こんなことしてたら眼鏡、壊れるよ!)、「あたし、あたしは、この子たちの、先生だよ」

「いよ!待ってました」的な、由美かおるのお風呂シーンのように無くてはならないシーンでしたね。

 
 以前は、お決まり的なお話でも何かおもしろかっし、生徒も魅力溢れる感じがしたけど、今回は残念ながらありませんでした。
単に、それは私が歳を取ったってことなのかナァ~?

 まだ、もしかして今回のメンバーでのスペシャルもあるのかもね? ヤンクミの実家の件もばれてはいないし、卒業までまだ半年はあるし・・・・・・

 やるな!これは、絶対スペシャルありだな。  

 それにしも、この時間枠の7月からの松岡君主演ドラマは、またしてもコミック原作だって。
 コミックがいけないわけじゃないけど、安易すぎませんか?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

つばさ

なんとなく見てたけれど(見逃したときもあったけれど) 盛り上がらなかったなぁ・・どうしても 起きる事件は 毎回似てるし 卒業式で泣いて終わりってパターンが ありそう
コミック原作って 台湾ドラマとかわんないよね いい脚本家がいっぱい
いるのに オリジナルが少ないのが かなしいね
by つばさ (2008-06-29 16:28) 

ひとまる

おはようございます。そうなんですよ! 脚本家のオリジナル物を増やしたら好いのに、と思います。育てていくことも大事だと思うなぁ~。
by ひとまる (2008-07-01 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ~気になる。私の彦星や~い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。