SSブログ

 毎日、勉強中! [日記、雑記]

 私の今年の目標は、2つ! 
1つは、読書を年間100冊すること。2つ目は、転職! 私の今の身分はフルタイムで働いてはいるけど、「契約社員」です。半年毎の更新で、正直いつ切られるかわからない状態。
 しかも、「おひとり様」、結婚の予定も未定・・・つまり無いってことですよ  と、言う事もあって、やはり「正社員」であったほうがいいに越した事は無い為、日々頑張ってます? かぁ?
 とりあえず、お稽古マニアでもあるため、今転職に有利になればいいかなぁ~と資格取得に向けて、勉強中です! まだ、その資格がなにかは、ひ・み・つ って、自分で書いていて、ちょっと目眩がした・・ごめんなさい。  で、もうひとつ今、ハマっているのが、タイピング!
  
私の会社には、正社員、契約社員、パート、派遣の4種類の人達がいる訳さ。 先日、派遣の子達が、派遣会社に登録する時、タイピングの試験を受けるって話しをしているのを聞いて、私のハートに火が点いたのさ 私、タイピングは4級持っているのね・・・中途半端な級でしょ?
 で、一念発起してこれは上級を狙うしかないでしょ!と思ったわけですね~。
 で、毎日、読書と資格取得勉強と、タイピングを忙しい毎日を送っている訳ですよ。で、ついでにテレビも見なきゃならんし・・・あ~24時間じゃぁ~、足りん!
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

つばさ

こんばんわ~ お忙しそうですね (資格)は ないよりあるに こしたことがないし 頑張ってね!ちなみに 私は 英検2級と ヘルパー2級 両方とも2級っていうのが なんだかなぁ(笑) 英検なんて 全然役にたたないもの
今じゃ・・ ひとまるさんは M・net みれます? いいですよ この局
ドラマ、K/POP お勧めです あいかわらず デッド・ストックばかりがふえていく 私の秘密の箱・・・
by つばさ (2008-02-24 22:14) 

ひとまる

こんにちは~。お久し振りです。 英検2級って、すごいじゃないですか!
私なんて、小学生の時にとった4級(笑)ですよ。これこそ、何の役にも立ちません・・・。へへっ。
 M・netは見ることが出来ないんです・・・・。スカパーもイマイチ、活用し切れていない状態です・・・・(泣)
by ひとまる (2008-03-02 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。