SSブログ

春のワルツ (ちょっと、待ってよNHKさん) [韓ドラ]

 大好きです。このドラマ  だいたい、ユン・ソクホ監督の映像は大好きだからと思って、見始めたら何のことは無くハマりました。ひょっとすると、私的には「冬ソナ」よりもこっちの方が好きかも!ユン監督は、ロマンチストだね~。少年の心を持ったおじさんなんだな! で、去年だか今年の頭だかにNHKで「アジアの中のいい男」みたいな特別番組で韓国、中国etcのアジア諸国のいい男を紹介し、スタジオにいる日本女性達(芸能人、一般人)が点数をつける番組にソ・ドヨンが出ていたけどその時は全然カッコ良いとは思いませんでした。確かスタジオの空気もそんな感じだったような・・・・。その時に「今度、ユン監督のドラマに出ます。そのためにピアノを練習してます」とピアノを披露してましたが、いやードラマの力は大きい 今、ドラマ見ていて、チェハは素敵に見えてくるもん。益々楽しみだよ~。でも、ちょっと待ってよ、NHKさん!来年から放送時間が11:00になるんだよ。え~、ジョセフィンの「イタKiss」とかぶるんですけど そりゃ、ないよ~。あ~、どっちを録画するかで、悩む!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

マジック  [韓ドラ]

 Gyaoで放送していた、「マジック」が最終回を迎えましたね。以前からファンの皆さんの掲示板等でのコメントではなから、見るのは「?」だったんですが、中盤からそれなりにハマってとうとう最終回を迎えました。 もう「切な過ぎるドラマ」だったなぁ?! カンジェの境遇があまりにも可哀想すぎて、あんなアボジを持ったがために彼の人生は苦難の連続! アボジの「哀れな奴」の言葉に、アボジが彼をそうさせたのに~と叫んでいた私。 それにしても、最後はねぇ~、カンジェは結局、タニョンに渡すつもりだった指輪を口に含んで海に飛び込んだの? そうなの?違うの? タニョンも泣きながらバスに乗って帰って行くシーンで終わってるし・・・ 基本的には終わり良ければ全て善しが良いと思っている私にとっては、とっても寂しい結末で疲れた感の残るドラマでした。 でも、ドンちゃんはとってもステキでしたけどね。 最近は映画ばかりで、ドラマがご無沙汰ですが、もうでないのかなぁ?雑誌のインタビューでは「ラブコメには興味が無い」って載っていましたが、そうでない物ならいいんでしょ?ドラマも出てほしいなぁ~、チョンちゃんと(キム・ジョンファ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

1%の奇跡~DVD発売 [韓ドラ]

WOWKOREAのメルマガに「1%のDVDの発売・・・」と書いてあったので、早速確認したところ、出ますね8月に。メイキングやキャストのインタビューなんかのDVD3枚組みがひゃっほ~と思わず声が出ちゃったよとりあえず、ワオコリア版を見たい方はこちらで、でもeでじとかその他の店でも予約を取っているようなので、値段を良く検討してから買う方は予約してね。いや~、でも8月下旬まで待てないな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

イ・ワン泣き過ぎ [韓ドラ]

 最近になって、「天国の樹」にハマり始めた。最初見たとき(東京に出てくる前ね) イ・ワンの役にぶっ飛んだ。だって、真冬のさなかにTシャツ一枚で長野?から東京迄、来ちゃうって凄いの一言でしょ。ハナに対する好き、好き攻撃は、もはやストーカーでしょ。ちょっと、怖すぎです。でも、東京編(勝手に言ってます)になって、クールさが出てきたけど、泣き過ぎなのよ~。ユキもハナも・・・。何で、あんなに涙が出てくるのってくらい、泣いてるのよ。でも、このドラマで一番ショックだったのは、内田朝陽が前は「さわやか青年」だったのに、ちょと気持ち悪くなってること(ファンの方ゴメンね) これはショックでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「マジック」何か面白くなって来たぞ~ [韓ドラ]

 毎週日曜日に「GyaO]にて更新されてるドンちゃんのドラマ。今更説明などいらないとは思いますが、私このドラマ最近になって、見始めました。思えば、2004年の秋に韓国に遊びに行った時に丁度放送されていましたが、その時は、ドンちゃんに興味が無く(ゴメンね~)ただ言葉も解らず、ボヤっと見ておりました。皆さんのレヴュー等を読むと結構、キツいドラマそうなので、「どうしようかなぁ~」とは思いましたが、ハマりそうです。いや、ハマりました。二人の女性の間を綱渡り状態のドンちゃんがまたカッコ好いですよね。ただ、私的には、どうしてもタニョンのオンニー、ヨンジンがどうしてもドンちゃんと並んでると年上にしか見えない(演じてるオム・ジウォンさんの実際の年齢はしりませんが・・・

第7話のツボにはまったセリフ 「心の中で君と寝た」 きゃ~ ドンちゃんが自分に身を捧げようとするヨンジンに対して言ったセリフです。思わずきゃ~の後にくさっと言ってしまった。このセリフはドンちゃんだから良いのさとにかく7話はドキドキが多いな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

もっと知りたい!韓国TVドラマvol.12 [韓ドラ]

もっと知りたい!韓国TVドラマ Vol.12

もっと知りたい!韓国TVドラマ Vol.12

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 共同通信社
  • 発売日: 2006/04/03
  • メディア: ムック
 私が「1%の奇跡」にハマッてから韓流系の雑誌を色々チェックしても、中々これほどまでに特集を組んでくれた物には出会えなかったので、新聞広告を一目みて「絶対買い!」と決めて、本屋に飛んで行った。この手の韓流系雑誌を買うのは実に1年以上振りインタビュー記事が主演の二人はさて置き、脇の方々を取り上げてくれていたのが、実に好かったッス。私的には買いだけど、まあ立ち読みで済ますことも出来るわな私にとってもう一つ好かったと言えば、「デュエリスト」のリポートのあって、これを読んで映画を見に行こうと思いました本当の事を言うとこの映画を見に行こうかどうしようか迷ってたんです。(ファンなら行くんじゃないの~と突っ込まれそうですが・・・・)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

 本当に熱愛になってくれたらいいのに・・・ [韓ドラ]

 3月は正直、F4の香港ライブに行くことで頭が一杯で、大好き(が多すぎかなぁ?)なカン・ドンウォンの事がおろそかになっていた。でも、4月に入り映画も公開されるし、何よりも4月17日のジャパンプレミアにハ・ジウォンと二人揃って来日する事で、私の心もF4からドンウォンモードに切り替えつつあります。で、この二人はこの映画が韓国で公開されたときに二人の仲の良さに熱愛の噂が出たようだが、ご存知のように彼には彼女がいるから、一笑に付していたが、私としては「1%の奇跡」が物凄く大好きなので、キム・ジョンファと本当に付き合ってくれたらいいのにと思っている。実際、去年の5月ぐらいに韓国のネットで「本当に熱愛になってくれたらいいと思うカップルは?」のアンケートのベストテンで下位ではあったが、この二人は10位以内に入っていた。解る、すご~く解る。その気持ち・・・そういう気持ちになった事が、ドラマや映画を観ていてありませんでした?実際に、結婚してくれたらいいのになぁ?て思った事?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1%の奇跡 第23~26話 [韓ドラ]

 もう、もたもたしてたら、最終回になってしまってた。でも、正直このドラマは26話まで必要なのか?って思う。チェインとタダが結婚してから最終話まではちょと、間延びした感が無くも無いかなぁ?でも、私としては「オオカミの誘惑」でドキュンと胸をカン・ドンウォンに打ち抜かれたのが、このドラマによって更に穴が大きくなったと思う。チェインもテハもテハ母も当初の性格からガラリ180度変わっちゃって、「渡鬼」も真っ青!テハなんて、最後の方は終始顔がニヤケっぱなしだし。チェインも事あるごとにタダを抱きしめてるし、何かいいね~。全てが丸~く収まって終わり。最後は出演者のご挨拶で締め。WOWOWでは、今度吹き替え版を放送するそうですが、どんな感じなのかな?だいたい本人の声を知ってしまっていると、私の場合吹き替えは「NO」、拒否反応を起こしてしまうんですが、一応1回は見てみます。カン・ドンウォンsiの次回作の映画「刑事」が早く観たいよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

1%の奇跡 第21~22話 [韓ドラ]

 前に私目線は、チェインしかいってないと言いましたが、よ~く出演者を見てみるとヒョンジュンsi(弁護士)は最初の頃より、ちょっと垢抜けた感じがするね、タダの兄ソヒョンもカッコ好くなったんでない。テハはう~ん?これは人それぞれの好みの問題ですから?でも、テハカップルの妊娠って、ナミソムに行った時の子なの?すげ~。また、私目線に戻りますが、テハに妊娠っていうか、父親になるのをさき越されて、くやしがるなんて子供!だから、いつもは帰宅時間が遅いくせに「だから、早く帰ってきた」って言った時の顔思わずテレビに向かって「スケベ」って言ったよ
1%の奇跡 DVD-BOX 2

1%の奇跡 DVD-BOX 2

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2005/11/25
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

1%の奇跡 第19~20話 [韓ドラ]

 おいおい、もう最終回だちゅーに、まだ19~20の事かいてるよ!でも、書くよ!!このドラマを見始めたのは何たって、カン・ドンウォンがステキだったから。だから私目線は、チェインとタダのカップルしかみてないのねだから、他のカップルはどうでもよか!になってます、あしからず。

でも、愛に目覚めた人ってのは、こんなにも強烈なの?チェインのタダへの愛情は凄すぎ!でも、かわいい。でも、いくらなんでも結婚式、急ぎすぎでない?ま~、これもドラマだからと言ってしまえばそれまでなんですけど・・・。でも、急ぎすぎだから、新婚旅行先でも仕事する羽目になるんでしょ~が!そりゃ、タダも怒るっちゅ~の。初夜もおわずけよなのに、逆ギレして、「新婚旅行なのに、ひどいじゃないか!」って、こっちのセリフだっちゅ~の

1%の奇跡 DVD-BOX 1

1%の奇跡 DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2005/10/28
  • メディア: DVD

よっ!祝DVD発売!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。