SSブログ
2011読書 ブログトップ
- | 次の10件

'11 02月の読書 [2011読書]

 もう8月ですね~!
それにしても、暑い、暑くて焦げそうです[どんっ(衝撃)]

 2月の読書記録です。

  IWGPコンプリートガイド        石田衣良
  PRIDE 池袋ウエストゲートパークX       〃
 ♡バッド☆バッド☆ボーイズ       シャノン・マッケナ他
  金閣寺の燃やし方        酒井順子
  アダルト・エデュケーション         村山由佳
 ♡波間のエメラルド         アイリス・ジョハンセン
 ♡灼熱の悪夢から逃れて         〃
 ♡出会いはハーモニーにのせて      ローリ・フォスター

 計 8冊     累計12冊

 2月は、何と言っても「IWGP」でしょ! 
単行本がとうとうシリーズ10作迄刊行し、それを祝したコンプリートガイド本も発売。
 これを読めば、「IWGP」の世界が解る!(宣伝マンか?[わーい(嬉しい顔)]
 ただ、この10作目を以って暫くお休みするようです……さ、寂しい(泣) 
なるべく早くマトコに逢いたいよ~。石田先生、宜しくお願いします。

 作家さんの顔ぶれは、あいも変わらず常連さんばかりですが、その中で新顔さんが、
「村山由佳」です。正直、この本は感想としては「普通~」。特別面白いと言うことも無く、かといって、全く面白くないわけでもなく……可も無く、不可も無くといったところでしょか。



タグ:読書
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

'11 01月の読書 [2011読書]

 もう7月に手が届く所まできてますのに…1月の読書記録です。
 

 ♡一夜だけの約束          ローリ・ファスター
 ♡キスキスキス 土曜日はタキシードに恋して   エリン・マッカーシー 他
 ♡ラブソングをあたなに         ジェニファー・アシュリー
  暁に立つ             ロバート・B・パーカー

 計 4冊    累計 4冊

 この月は、とにかく本を読む暇がありませんでした。
 4冊中1冊「キスキスキス」は再読でしたし…

 1月の1冊は、「暁に立つ」です。
この小説は、“署長ジェッシィ・ストーンシリーズ”最終章です。
と、言うのも作者のロバート・B・パーカーが急逝したためにはからずも最終章となってしまいました。
 私自身は、この作者を読むのが初めてだったのですが、結構面白かっただけにこのシリーズの続きが読めないのはとても残念です。

 このシリーズとは別に、“私立探偵サニー・サランドルシリーズ”もあり、ジェッシィーとサニーは付き合っていて
互いのシリーズに登場してりしているらしいいんですよ!
 この「暁に立つ」でも、紆余曲折ありながらやっと二人が互いに「愛している」と確認し合い…(何ですか…この二人は互いに過去の恋愛を引きずり続けていて不安定な感じなんですよ)今後の二人の関係性を楽しみしていたのに…それももう読めない(泣)

 おじさんが書く、男女の恋愛もロマンス小説は違った良さがあるんだと納得の1冊です。
 

タグ:読書
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
- | 次の10件 2011読書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。