SSブログ

戦神マース 第19話 [華ドラ]

 どうも~、もう終わっちまった!!ちゅーに書いちゃいます。ノロくてごめんね。今回のヴィックは黒のスーツが、ズバリ「ホスト」っぽかったね。あと、さすらいのハイカー達也は、最初の頃よりもカッコ良くなりましたねそれはさておき、やはり零は、机に向かっているよりも、サーキットを走ってる方が断然似合う。が、零は零なりに父との約束を果たそうと努力する姿が又、いじらしい。父も父で零を思いやる気持ちが素敵です。でも、よ~く考えてみると、結局、零も父もキラの手のひらの上で転がされてんのかも? 今回のステキなシーンは、夜景を見ながらの二人の出会いから振り返りつつ、零が改めて「結婚しよう」って言うところなんですが、でも一言言いたい家のテレビの問題なのかもしれないけど、夜の屋外シーン、真っ暗すぎそれが、本来の自然な明るさって言うのか暗さなのかもしれないけど、ほとんど真っ暗で二人の顔はわからないし、時々どんな動きをしているのかも解らない!これって、私だけ・・・思っているの。あと、立川先生に結婚の報告シーンで零がキラと見詰め合って「だって、愛されちゃったし」も、とってもキュートで賞

追伸・・どんなに遅くなっても最終回まで書く!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

戦神マース 第18話 [華ドラ]

「零の記憶」 あらすじはこちら。 本日(8/11)が、第19話放映日。本当に終わってしまいますね。でも、DVDは、出る予定らしい(日テレさん情報)ので、楽しみに待っていましょう。  聖の遺書を読むと聖の隠された性格が現れて、桐島と似た部分を持った人は、聖だったんだなと。桐島は相変わらずだ、いかにも医療の効果が現れたかのように、うそ泣きしたりして、恐ろしい・・・。零は、母の記憶が少しよみがえってきた事により、医療センターの先生を訪ね全ての真相を知ることとなる。一方、キラは父から、零の実父の事や母のことを聞く。零もキラも父がどれだけ、母を愛し、又零を愛しているかが解ったと思う。すぐにとは行かないだろうが、きっと時間と共に二人は歩み寄る事が出来、解り合える日が来ると思う。後は、バイクにまた乗ることが出来たら良いのにね!余談ではあるが、今回キラが零を迎えに行って、手を繋いで帰るシーンは演技なんだろうけど、いつ見ても良い雰囲気をかもし出しているよね二人の仲の好さが出ているから、こういう感じのシーンは私好きなんです。ほのぼのしててさ。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:テレビ

戦神マース 第16、17話 [華ドラ]

このドラマも佳境に入ってきましたね。寂しいです。あらすじはF4.TVどうぞ。零と共に生きていこうと決意したキラ。他の部屋へ行こうとする零をキラは、「行かないで」と言い、初めて二人は結ばれる。私個人的には仔仔と大Sのベットシーンがあると聞いていて「どんなんだろう~」と楽しみにしていたけど、案外アッサリ君で終わったので、ちょっとガッカリ(スケベ!)でも、キラの幸せそうな顔が印象的。二人の生活が始まって、キラが毎朝起こすシーンが何パターンもあって、ラブラブな感じが可愛かった。また、キラの手作りお弁当を零が食べる所は、初めて家庭の温かさを知った喜びとか、キラへの愛情とか、幸せな感情が込み上げてきて、涙ぐんでいたのが、これまた良かった。キラにプロポーズし、幸せ絶好調の二人の前にまたしても、「継父」現る。何なのよ~。幸せになろうとすると、決まって神様は二人に試練を与える。キラは、零を思い結局、家に帰っていくんだよね。でも、「キラの帰る場所」は零の所。だから、零も嫌いな父親にまで頭をさげて、バイクを捨ててまでも、キラを自由にしてやりたいと思うんだよね。父のおかげで示談になり、キラを迎えに行く零。キラ母に今迄の事を謝罪し、正式にキラを下さいと言う零に対し、キラ母は「娘を宜しくお願いします。」と許してくれた。また、以前私は、キラ母にたいして、娘より男を選んだ。と書きましたが、訂正します。キラ母はやはり「母」でした。キラに対して、「見てみぬふりをゴメンなさい」と泣きながら言うキラ母を私も「仕方なかったんだよね~」と許していた。(単純ですかね?)取りあえず、こちらは万事解決してヨカッタ、ヨカッタ。後は、零と父の関係かな?でも、聖の自殺の事や零母には、何か謎がありそう!!おっと、零は本当にバイク辞めるの?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

戦神マース 第15話 [華ドラ]

あらすじは、こちら。第15話のタイトルが、「離れられない人」  零はキラが、あの継父の所に母と共に戻った事を知って怒り、「別れ」を宣言。でも、零の怒る気持ちもわかる。「何考えてんだよ!」って、でもキラの気持ちもわかる。母のことを思ったら、自分が我慢すればという気持ち。零はキラを吹っ切ろうとして、夜遊びにふけるんだけど、キラが忘れられず・・・もう、お互いがかけがえのない存在になっている二人にとって、「別れる」なんて事は、出来ないんだよね。そう、零とキラが既に、「離れられない人」になっているんだよね。零がキラを見つめる時の切なそうな顔(仔仔、演技が上手になったね。)最高です。でも、もう一人「離れられない人」がいるんですよ。キラの母!この母はあの継父から離れられないの。だって、キラが一人で居る時、また継父が、狼の牙を剥こうとしたのに、娘の言う事よりも継父を信じたいと言ってしまうなんて、最低でしょこの「離れられない」は愛情からなのか、経済面からなのか、どっち?この回は、とにかく切なくなってくる回でした。このドラマは20話迄だけど、母と和解できるのだろうか・・・・?


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:テレビ

戦神マース 第14話 [華ドラ]

 あらすじはこちらでどうぞ。今回は、キラの衝撃的な過去を零が知る事となり、それによって、二人の絆はますます深まっていく。今迄、色んな事があったけど、お互いの過去を知り、分かり合い二人にとって今が一番至福の時なんだよね。零、キラ、達也、晴美の4人で海に行った後、キラを送り届けた零が、キラにほっぺにキスしてもらい、抱きしめ「我愛NI (愛してる)」って言うシーンがそれを象徴していたと思う。零の、キラの幸せそうな笑顔が、一人身の私には、眩しすぎる~。でも、そんな二人を試すかの様な問題が降りかかってくるんだよね~。「継父」の登場。お母さ~ん、限界なの解るけど、あの「継父」たよるのか?やっぱ、女は弱い物なのね~。今週の展開は、ちょっと、ヘビーかも、早く見たいような、怖い気持ちあり、複雑なんだけど・・・・・

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

戦神マース 第13話 [華ドラ]

例によって、あらすじはこちらでどうぞ。桐島の大暴走により、あやうくキラは殺されかけ、それを助けようとした零も又、ひょとしたら桐島を殺してしまうんじゃないかと、見てるこっちがヒャッとした場面が最初の見せ場。桐島の「僕の事を嫌いな訳は、似ているからさぁ」「近親憎悪ってやつなんだ」の言葉に零はショックを受けて、自宅に引きこもり。(桐島はその後、エスカレーターで傷害事件を起こし、センターに逆戻り、これで一安心か?)心配したキラは、零の家を訪ねて慰める。その一環として、チュッとおでこにキス、そして唇に熱いキス・・・キラとしては、それ以上はNG!! でも、零はそれ以上INGしたい訳。今回はOKかと思いきや、やっぱダメ・・・キラは泣きながら、「好きだけど、ごめんね。嫌いにならないで」と言って、零も「大丈夫」って言うわけさ。でも、男の性なんすかね?キラをメールで自分家に呼び出して、油断してる背後から、キャ~襲ちゃうのさ。それもさ、前から見てて思っていたんだけど、キラはこの家を訪ねる時、大抵入り口の扉を開けっ放しにしてるんだよね。知らず知らずのうちに警戒していたってことかなぁ?で、零もそれに気づいていたんでしょうね、背後からガバって行く前に、なにげなく扉を閉めて、ご丁寧に扉を開けられないように何か「つっかえ棒」のような重石をしてたもん。で、挙句の果てにはこのセリフ「今更、もったいぶるなよ!」 零!!最低~嫌がってるのに・・・キラは零を突き飛ばし逃げようとし、錯乱状態に陥ってしまう・・・で来週に続く。キラの過去が来週明らかに!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

戦神マース 10話~12話 [華ドラ]

風邪を引いている間に、とうとう12話まできてしまいました。(^^)あらすじはこちらでどうぞ。やっと、しおりとの事に決着がついと思ったら、新たな問題児がキラと零の前に現れて来る感じ。でも、その事によって益々、二人の心の結びつきは深まっていっていると思う。零は今迄は「失う物が無い方が強くなれる」と思って生きてきた。でも、キラと出会ったことで、守りたい人、失いたくない人を得て強くなれると解ったようだ。ちなみに、11,12話に奥田刑事という役が出てくるが、このドラマや「流星花園」の監督さんが演じています。(元々は役者さんだったようだ)回が進むにつれて、二人のラブラブ度も増し、イチャイチャシーンも多くなってきたようだ。ただ、まだ二人はHに至らず。そこが、零のちょっと悩みのタネ。「俺って、嫌われてるのかなぁ~」って、嫌いならキスするか~と、テレビに突っ込む私。男嫌いって言われてた、キラがあんな熱烈キスまでするようになった事の方が、スゴイって思うんだけど・・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

戦神マース 第9話 [華ドラ]

あらすじはこちらを観てね!(今迄の私、不親切でしたね。公式サイトよりF4.tvの方が写真の枚数が多いから好きなんですよね。)9話で私が思ったのは、「えっ、二人は恋人同士じゃないの?」 8話で零が「俺とずっと一緒にいて!」って言ったのは、そういう事じゃないの?キラにしてみたら「しおりさん」の事がまだ、はっきりしていないという思いが強いのかな?零が寝込んでいる時でも、一人にしておけないから「しおりさんを呼ぼうか?」って言って何でなの?どうしてそこにしおりが出て来る訳?結局キラが一晩中就いているんだけど。二人の気持ちは凄く、お互いを思いやっているのが解るんだけど、今一、こう気持ちがピタっといかないんだよね。キラが帰る時、地下鉄の駅で、「キスしてもらっていい?」「外国で友達同士がするようなキス。」って言うシーンは、かわいかったな、大S。心の中で、キラが「恋人になれなくても構わない」なんて言ってたけど、そんな事思わせないであげて、零!と又もテレビに突っ込む私。あ~、10話が楽しみ。 *この番組のOST(日本版)が7月20日に発売されますね。何とDVD付!台湾版持ってるけど、DVDにつられて予約してしまった。 も~、F4貧乏ですわ。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:テレビ

戦神マース 第8話 [華ドラ]

 第8話のみどころは、何と言っても零がキラに「愛想つかさないで・・・頼むから俺と一緒に居て」のシーンかなキラが大学の後輩女子に「キラは零にとって都合のいい女」と言われて、美術部のアトリエ?で落ち込んでいると零がやって来て「お前は都合のいい女なのか?じゃあ、俺の言う事なら何でもきくよな?」と言った後に椅子に座っているキラの横に腰を下ろし、手を取り、冒頭のセリフをキラを見つめながら言うのさぁ!(セリフは、もう少し長いけどね)どうよ、キラにしたら、前の彼女しおりが現れて心穏やかでなく、不安もあったと思うけど、零のこの言葉はもの凄く嬉しかったに違いない実際、言われた後に真面目な顔で「考えて見ると、零は欠点ばかりだね」と、「でも大好き」とニコっと笑顔で言うのが、たまらなく可愛かったよ、キラ!大Sって、30歳に近いわりには、可愛いよね!ホント、仔仔と似合ってると思うな、私

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

戦神マース 第7話 [華ドラ]

 やっと、零とキラが恋人同士らしくなって来た!って感じなのに・・・・。高校時代の恋人?(この2人には、双子の弟、聖もからんで何かありそう・・・)の「しおり」が現れて、零にピタっとくっついて、離れないんだよね~このしおりが何か、渡辺満里奈を細くした感じ、もしくは河合その子(知ってる?)って感じのいかにも男の子受けしそうなお嬢様なのが、腹立たしい~。その反面、キラの健気さが観てるこっちの胸をキュンと痛くさせる。(ガンバレ!キラ)零、しっかりしてよ~。キラを泣かすなよと思わず、テレビにツッコむ、私。又、喫茶店での零、キラ、しおり、竹邑(高校時代の友人)のシーンは、本当に悲しかった。キラ以外は皆、高校が一緒だからその当時の人々の会話で盛り上がる。キラだけが蚊帳の外。私がキラなら、その場で悲しくて泣くか、居た堪れなくて帰ってしまう。けど、零、あんたはエライそんなキラの気持ちを察して、テーブルの下のキラの手をそっと握り締めてくれたねでも、まだまだこの2人に絡んできそうな、しおり。ますます、目が離せない。早く、木曜日になれ~。か、誰かもう台湾版を観た人が居たら、この先のネタバレをしてほしいよ~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。