SSブログ

忘れられた子供 [グチ]

 とうとう私は、「忘れられた子供」になってしまった。
以前より、「認知症」の人は、段々と記憶が欠落していくとは、聞いていが、その当事者になるとは、思ってもいなかった。

 ある日、母が「あんたって、私の子供にそっくりやし、服や持ち物も一緒やし、なんで?」って言われた。

「えっ[exclamation&question]、私が、ひとまるやよ。

 「えっ、ほんと?」だって……。恐れていた事が、本当に起こった。

母は、姉の事は、生んだことも育てたことも覚えているけど、私の事は、生んだことも、育てた事も覚えてない[もうやだ~(悲しい顔)]

 そんな事も、有るかも?とは、思っていたが、本当にそう言われてみると、本当に悲しかった……。
私が、大人になってやり過ごせば良いのかもしれないけど、どうにもまだまだ子供で、感情が爆発してしまうことがある。

「病気」なんだから仕方が無いとは、解かってはいるけど…、わかってはいるけど……。

これが現実なんだよね……。どうしたら、どう付き合っていけば良いのか、全然わからん!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。