SSブログ

想いでの秀樹 [日記、雑記]

子どもの頃、大好きだった「西城秀樹」さんが亡くなった。

私にとってのヒデキは、「こんなにカッコいい人が世の中にいるのか!」と思うほど、ハンサムボーイだった。
父に連れて行ってもらった、「愛と誠」のカッコよさ。小学生1,2年頃でしたが、あまりの素敵さに、後日両親に黙って、近所の映画館へ一人で観に行った思い出があります。

思えば、あの頃から私のミーハー人生&嘘をつくことを覚えてしまったのね(笑)
でも、あの映画で私の心に残っているのは、岩清水くんのセリフ

「早乙女君、君の為なら死ねる」が強烈でした。

「あ~、何て高校生は大人なんだ!」って思ったものですもん。
でも、ウン十年たっても、あの映画は強烈の覚えているな~。ヒデキの大賀誠がホントかっこよかったもん。

ヒデキって、本当に優しい人でした。これも子供の頃に見た「スターボウリング」?って番組だったかな?
テレ東でやっていたと思うけど、スターが二人一組で対戦するんですけど、ヒデキは桜田淳子さんとペアで、これまた淳子ちゃんがボウリングが、ヘタクソで。

ペアが交互に投げるんだけど、最後ストライクを取ると逆転勝利なんだけど、順番から言うと、淳子ちゃんなの。
だから、周りは、皆「ヒデキが投げた方が良いよ!」って言うわけです。

でも、ヒデキは、「順番通りでいい。勝っても負けてもいいから、思い切り投げな」と言った感じの事を言うわけ。
子ども心に「なんて、いい人なんだ。ヒデキって、最高だな」って思った。結果は、よく覚えていないんだけど、とにかく西城秀樹って人は、やさしい人だなって思いました。

最近は、正直ヒデキの事を考えることも無かったです。
でも、亡くなったことを聞いてからは、ニュースなど目にするたびに涙がこぼれてきます。
早すぎる、若すぎる。
まさか、ヒデキが亡くなるなって考えた事も、無かった。
ただ、ただ、ご冥福をお祈りいたします。

追伸:久しぶりに「ヤングマン」を思いっきり歌いたい気分です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

'17.2.3月の読書記録'17 4~5月読書記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。