SSブログ

うっきゃ~、3月 [日記、雑記]

 既に今年も、3月・弥生でございます。
やだよ!もう、歳を重ねるとあっと言う間に過ぎていくんだよね(笑)

 この頃は、両親が歳を取ったために、いろんな事が私の肩にのしかかってくる。
歳を取るってことは、残酷な面もある。あれだけ、しっかりしていた父が、段々とぼんやりしてきた。
 総入れ歯だから、洗浄剤で洗います。付けますって段階になると、時々上下を間違えてはめようとする。

 ついついうっかりなんだろうけど、つい1年ぐらい前は、そんな間違いはなかった。
仕方のない事だと思いながらも、そんな姿を見るのが辛い。

 母は母で、父同様にちょっぴりぼんやりが進んだ感じ。今年も、「物忘れ外来」で再検査をしてきた。
先生は、「ちょっと進んだかなぁ?でも、こんなもんだよ」と言ってはくれた。
 働く私の代わりに、家事の一切合財をやってくれているので、まだ良しと私の中では、思うようにしている。

 でも、時々、無性に泣けてくる。両方の面倒を見るって大変だから。
だが、まだ私は、良い方なのかも?と思い、頑張ってみる。

 って、書きながらもまだ、「確定申告」が出来てないので、若干焦ってはいる。
 (だったら、早くやれよ!)と自分で自分を突っ込む

 生きて行くって、ほんとに大変。と実感している今日この頃。

 追伸:最近は、「竹原ピストル」の唄に心癒されてます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

決意宣言!'17 1月の読書記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。