SSブログ

かっ、顔が~っ! [グチ]

 GWも終り、普通の生活にやっと戻りつつあった私。
だけど、先週水曜日(5/13)の朝に鏡をみたら、ほっぺが少し赤らんでる!

いや~っ、いっくらいなかっぺだからって、これは無いな。と思っていたら、翌木曜日には頬が全体に赤くなってる。いやだ~、本格的ないなかっぺだぞ!
と思ったのもつかの間、金曜日には、お猿のお尻も真っ青なくらい真っ赤になっておりました[もうやだ~(悲しい顔)]
 頬を触ると熱はあるし、少し痛いし、なんなんだ!ってぐらい。そう、その顔は、まさに「赤鬼」のようでした。

 あわてて、仕事早退して病院にいったら、「外からのアレルギーだね」って、ちょっと堺雅人演じるDr.倫太郎風な感じの若先生に言われました。

考えられるのは、「ホコリ・黄砂・花粉」。私の中の結論は、「黄砂」です。
少し前に、黄砂が凄くって、車のフロントガラスやらが大変だったもん。スタンド行った時の掃除が大変だったから、それかも!と勝手に結論付けています。

紫外線も浴びっちゃったから、よけいに「赤鬼」になった模様。

 皆さんも、油断めさるな[exclamation]
 紫外線カット、黄砂、ホコリには気を付けてください。
でないと、私みたいな「赤鬼」になっちゃうぞ!

追伸:病院で小学生兄弟が、私の顔を見て笑ってた!いっくら「赤鬼」だからって、失礼だぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。