SSブログ

ダイオウイカって…… [テレビ]

 昨日の「NHKスペシャル」見ました?
 
 ダイオウイカって、すごいね[目]
あの大きさ何?凄すぎる[exclamation×2]

 あと窪寺さん、すごいです。あの潜水艇に乗るのってどう、結構勇気いるんじゃない?
 あの球体が透明で、当然外が見えなきゃ意味がないんだけど……。
ちょっと、怖いわ[あせあせ(飛び散る汗)]

 水深800~900ぐらまで潜るんだよ~、耳がキィ~ンのレベルじゃないんだよ~。

 でも、深海って神秘の世界だね。私は、あの番組をつまみ食い的にみてしまったから、ぜひ再放送して欲しいと思う。ちゃんと最初から最後まで見てみたい。

 で、素朴な疑問!あのダイオウイカって、食べられるのかなぁ?食べられたとしたら何人前になるんだろう?
で、だいたい何杯?ぐらいいるのかなぁ?

 いや~、世界で初めて撮影成功したのが日本人って、素晴らしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。