SSブログ

'12 9月の読書 [2012 読書]

 クリスマス・イブイブですね~。
何だか、ネットは見るけどブログを書くことが中々出来ず、生来の"不精"な性格が出ちゃっているんでしょうね。

 でも、読書記録だけはね、せめてちゃんと書かねばね!
てか、まだ年賀状も未作成……はぁ~、頑張ります[ふらふら]

 9月の読書記録です。

  もう忘れたの              酒井順子

  ラブソファにひとり           石田衣良

  化物語 下               西尾維新

 その愛の向こう側           小手鞠るい

  花宴                   あさのあつこ

 計5冊   累計53冊

 9月は私の好きな作家オンパレードでございました。
まず、石田さんの「ラブソファ…」は短編集でございます。近年、小説も売れないのかアンソロジー物が結構出版されていて、その中で石田さん物を集めた1冊です。だから、短編9作なんですが、以前読んだもののありました。
 総じて面白かったです。
 
 ででで、「化物語」を今頃読んでる私。アニメから入った口なので、今更小説何て…って思っていたけど、やっぱり原作を読むことって大事だなぁ~って、これは思う。アニメはやっぱり時間の尺があるから原作を端折っている部分がどうしても出てくるから、本を読むことって大事[exclamation]
  もうすぐ、「物語シリーズ」も終焉かと思うと悲しです。

 

 

 

タグ:読書
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。