SSブログ

'12 8月の読書 [2012 読書]

 ひょ~っ、さくさく読書記録を書いていかないと今年もおわっちまうぜ~っと[exclamation](水木アニキ風)

 8月の読書記録でございます。

  smapxsmap COMPLETE BOOK 月刊スマスマ新聞
  VOL.3~BLUE~


  ウエディングストーリー            有賀明美
  大切な人に会いたくなる結婚式の物語

  お菓子の本の旅                小手鞠るい

  本の雑誌 増刊 本屋大賞2012       本の雑誌社


  食べてもやせる!              伊達友美
  奇跡の食べ合わせ手帳


  あの日、君とGirls 集英社文庫


  うふふな日々                あさのあつこ

  アカデミー賞の女優たち         新人物往来社編

  計8冊      累計48冊


 8月の本は、小説よりもエッセイだったりが多かったと思います。
でも、小手鞠るいさんの「お菓子の本」は久しぶりに彼女の本で「不倫物」でなくて、読みやすく面白かったです。 なにせ、中学生以上を対象としている本なので、さすがに「不倫」は描けなかったのでしょう。
  この手の「さわやか」な小説も良いです。

 又、「ウエディングストーリー」も現役ウエディングプランナーの方がお書きになった本だけに、エピソードの数々が感動的で泣けます。 電車で読むのは、控えた方がよいでしょう(笑)
 この本を読むと、正直「結婚っていいかも」と遅まきながらに感じます。なんせ、シングルなもので……

  

タグ:読書
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。