SSブログ

「6さいのばらーど」をぜひ、紅白に! [テレビ]

 最近、と言うか今年の4月か5月くらいにNHKの「みんなのうた」で初めて聞いて衝撃を受けた曲があります。
それは、6さいのばらーどです。



 トトロなどジブリ作品などでおなじみの井上あずみさんのお子さんで"ゆーゆ"が唄ってますぅ!←この「…ますぅ」の小さいな「ぅ」はこの歌を聴いてもらえばわかるはずです。

♪おんなの子ですぅ、6さいですぅ♪って可愛いんですよ! 又、バックのアニメーションも可愛くて最高!です。

 40過ぎのおばはんが言うのも何ですが、この6さいの女の子の心情が「わかる!わかる!」ってうなずけちゃうんですよ……遠い昔の事なのに[ハートたち(複数ハート)]

 は~ぁ、ぜひぜひNHKの紅白担当者様、今年の紅白に「ゆーゆ」をお願いします。
去年は、民放のドラマ主題歌「マルマルモリモリ」が盛り上げたけど、今年はこれですよ[手(チョキ)]
 「みんなのうた」からのヒット曲でしょ!最高じゃないですか!

 
 あっ、NHKで言えばもう1曲あります。私のお気に入りの曲が、
復興支援ソング「花は咲く」 

 この歌も好きです。♪花は、花は花は咲く~♪ 素敵な歌です。この歌を聴いて一緒に唄うたびに、
3・11を忘れてはいけないと思います。

 NHKさん、Good Job[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。