SSブログ

'12 3月の読書 [2012 読書]

 5月も半ばですが、3月の読書記録です[本]

 鬼物語 第忍話しのぶタイム         西尾維新

 恋物語 第恋話ひたぎエンド            〃

 ビブリア古書堂の事件手帖②        三上 延
  ~栞子さんと謎めく日常~

♡香しい薔薇のベット             ノーラ・ロバーツ
  ~ブライドカルテット2~


 計4冊      累計18冊

 
 3月は、何だかあまり読書に熱が入りませんでした。
意外と「物語シリーズ」は読むのに時間がかかるんです。
アニメで見た「化物語」が最高に物白くて、図書館にも既刊本は全て揃っているんです。
 でも、私以外の人にも人気があるらしく、(西尾さんごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)])中々ですね~、シリーズ初期の「化物語」から借りたくても借りられない状態なんです。

だがしかしっ、この本は当たり前の事だが、アニメとは違う!自分で読み進めなければ読み終わらない!
が、西尾氏の書き方は物凄く、説明口調が多くてどうも私は苦手です。
 分かったことは、私は「アニメ」の「物語」シリーズは好きであって、小説はそのアニメでは描き切れていない部分を補うために一応読んでいるのであると感じた。

 ですが、アニメ化は「化物語」と「偽物語」の2作のみで、いずれも未読ではあります。
 図書館に行った折に、借りられてなければ他の既刊本も読んで見る……つもりです。

 最後に、「ビブリア古書堂……」は、おもしろいです。
でも、出来ることなら①を読んでから②を読んだ方が良かったかなぁと思いました。
タグ: 読書
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ときめいた!中吊り広告2件一周忌… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。