SSブログ

'11 12月の読書 [2011読書]

 とうとう12月でやって来ました。ふ~っ

 ではでは、

  魔女の目覚め 上下       デボラ・ハークネス
  
  fallen フォールン  上下       ローレン・ケイト

 ♡囚われの愛ゆえに        アナ・キャンベル

  あつあつを召し上がれ     小川 糸


 計6冊     2011年度総数 73冊

 
ふ~っ、目標冊数までは到達出来ませんでしたが、2011年も結構読んだなぁ~

 ↑自画自賛[本]

 今年(2012年)も、好い本読むぞ~[手(グー)]

 さて、12月読んだ本はどれも良かったです。

まず、小川糸さんはいつも良い作品を書かれます。はずれが無いです。私が読んできた本は!
これは7つの短編からなる本ですが、どれも“食”が絡んできます。
私は、中でも"親父のぶたばら飯”と、“こーちゃんのおみそ汁”がおススメです。
特に、“こーちゃんの…”は泣けました。電車で読んでて、ちょっと恥ずかしかったもん。
 

 又、「魔女の目覚め」もおススメ。これは、大人が読んで十二分に楽しめる作品です。
この本の帯には、"トワイライト"を彷彿させる…なんちゃらみたいな宣伝文句が載っています。
 が~っ、そんなものでは無い[どんっ(衝撃)]

 いやいや、「トワイライト」も良かったよ!私は全巻、持っていますから。でも、「トワイライト」をティーンが読むものと決めつけている方からすると、「魔女の…」の帯の宣伝文句を読んで、

「じゃ~、読むの止めとこ」ってなる人もいるかも?でも、読んで欲しい。
これは、一気に読めます。全体で3部作になるらしいのですが、早く、早く続きが読みたい。

 そう思わせる作品です。 いや~、久しぶりに熱くなったぜ[あせあせ(飛び散る汗)]
タグ: 読書
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。