SSブログ

'11 04月の読書 [2011読書]

 おばんです~。こちら、台風12号の影響は思った程でなく一安心です。
被害の甚大な地域の方々には、心よりお見舞い申し上げます。

 では、4月の読書記録です。

 おしまいのデート      瀬尾まいこ
 
 鉄道旅に行ってきます    酒井順子x関川夏央x原武史

 13歳のシーズン       あさのあつこ

♡真夜中の男          リサ・マリー・ライス

♡真夜中の誘惑            〃

♡再会のブラックヒルズ上下  ノーラ・ロバーツ

 
 計7冊     累計25冊


 4月の読書は、超アダルト系(ロマンス小説)かティーン系と鉄子向き(笑)でした。
 瀬尾まいこさんの作品は、初めてでしたがいろんなデートが楽しめる短編集でした。
次も読んでみたい作家さんです。
 
「13歳のシーズン」は“中一講座”に連載させていたものですが(うるへい~。うん十年前は中一だったんだい!)
 今時いるのか、こんな中学生が!と、又、居て欲しいとおもわせる中学生が出てきます。
男女4人が主人公ですが、彼らが高校生、大学生、大人となった時の作品が読みたいなぁ~と思わせる小説でした。さすが、ティーンを書かせたらすごい、あさの作品!

 ロマンス小説は、御大ノーラ・ローバツは安心して読める楽しさ。安定してます。
が、リサ・マリー・ライスです。3月によんだ「悲しみの夜が明けて」で、ドキューンとやられましたが、4月の“真夜中シリーズ”、特に「真夜中の男」は、GoodJobです。
 
 益々、ロマンスに傾倒していってます。 ウフフ~
タグ:読書
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。