SSブログ

'10 12月の読書記録 [2010 読書]

 既に、2011年5月になるというのに、わたくし目は未だに去年の記録書き終わってませんでした…
情けなし(トホホ…)

 では2010年ファイナル12月に記録です。

 三島由紀夫と戦後          中央公論特別編集
 小説 キャンディ・キャンディ         名木田恵子
  FINAL STORY 上下

 地獄の沙汰も美女次第        林 真理子
♡征服者の瞳に魅せられて       カーリン・タブキ
♡これが愛というのなら           〃
♡秘めやかな約束           ローリー・フォスター

 計7冊   総計 91冊

 2010年度の読書総数は91冊でした。
全体に「ロマンス小説」が大躍進中です。その傾向は、2011年も続きます。
 なにせ、2010年は「1Q84」の読破に時間を取られましたね~。もう大作ですから…
でも、今後、「村上春樹」と読むことは無い!かも(笑)

又、何と言っても、「小説キャンディ・キャンディ FINAL STORY」ですよ!少女時代(K-POPじゃないよ)の懐かしき漫画! 「なかよし」もTVアニメも夢中になって見た作品。 30代になったキャンディが、誰と結ばれたのかを確認したくて読んだ様な物でしたが…なんか肩透かしを喰らった感は否めません!
 はっきりとした名前が出てこなかったから、それぞれの思う人を当てはめて的は感じで商売しました!っていう本でした。と言ってしまいそうです。←もう言ってますが。

 
 兎にも角にも、今後も色んなジャンルを読み漁りたいです。
タグ: 読書
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。