SSブログ

力丸通信 2月号 [力丸]

 rikimaru.jpg

   ↑ 現在、療養中の力丸、15歳と約10ヶ月

 こんばんは…現在、介護に疲れつつあるひとまるです。

 先週、突然元気をなくし、夜中になかなか寝られず苦しげに泣き続けていた力丸(泣)
翌日、お医者に連れて行くと、7kg程在った体重が、5.5kgに減っておりました。それだけで、ショックで泣きそうな私にお医者は、
「心臓や内臓は血液検査をする限りでは、異常はない!が、あまりに弱っているので、いつ亡くなっても不思議でない」と言いました。
 ぐわ~ん、とお医者の前で泣き出さんばかりになってしまった私目。
その日を境に、翌日もお医者に栄養注射を打ってもらい、一晩中電気ストーブをつけて、湯たんぽを入れて、とにかく「暖かく」を合言葉に介護生活に突入中!

 2~3時間置きに起きて、おしっこやらウンチをするのでペットシートや毛布をかえてやり、湯たんぽに湯も換えてやりの、寝不足中!
 でも、その甲斐あって、随分良くなってきました。昨日あたりから、自分で起きて、水やえさを食べるようになってきたし、庭にも出るようになってきました。

 ふ~、とりあえず一安心ですが、油断大敵なのでこの冬をどうにか乗越えられるように頑張って、お世話します[犬]
タグ:柴犬
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。