SSブログ

'10 8月の読書 [2010 読書]

 ど~も、更新が段々と滞っていっているひとまるです。
8月の読書記録です。

 ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女    下       スティーグ・ラーソン
 ミレニアム2 火と戯れる女      上          〃
 ミレニアム2   〃         下          〃
 ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士  上          〃
 ミレニアム3     〃                  〃

 プリンセス・ダイアリー 永遠のプリンセス篇         メグ・キャボット
 暗き夢に閉ざされた街 あさのあつこ
エマの秘密に恋したら           ソフィー・キンセラ

♡影の中の恋人 マクラウド・ブラザーズ2          シャノン・マッケナ
♡SHIVER 狼の恋人      上         マギー・スティーフベーター
♡SHIVER 狼の恋人      下            〃

 計11冊 累計65冊

 8月は、面白い本ばかりで読むのが楽しくて11冊も読んでしまいました。
何と言っても「ミレニアム・シリーズ」です。我が地方ではもうすぐ映画「ミレニアム2,3」が公開されます。こちらも楽しみです。丁度このちょい前にハリウッドでリメイクされる言う情報を聞いて、男性の主役(ミカエル)をダニエル・クレイグ(007シリーズ)が演じるとの事だったので、ダンを思い浮かべながら読んでおりました(笑)

 あと、マクラウド・ブラザーズシリーズはまあまあと言ったところでしたが、大穴は「SHIVER…」です。この本の主人公は狼人間?(この表現が適切なのか自信はありませんが)の男の子と子供の頃、狼に襲われた事のある女の子のお話。
 何せ、狼人間と言えば、今までに読んだのは「トワイライトサーガ」のジェイコブしか知らないので、
それに比べたら、この物語は全体に静かにストーリーが進んで行く雰囲気があります。
 せつなくて、ときめいてキュンとする物語。これは、掘り出し物です。何気なく手に取った本でしたが、とっても良かったです。
 これは、「狼3部作」になる予定らしいので、早く次回作が読みたいです。
タグ: 読書
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。