SSブログ

'10 5月の読書 [読書]

 げ~っ、早6月ですよ!うかうかしてたら、今年も終わっちゃうぞ!
では、5月の読書です。


  ヴァンパイア・ダイアリーズ2          L・Jスミス
  トワイライトⅣ 最終章            ステファニー・メイヤー
  真昼なのに昏い部屋           江國香織
  友だち・恋人・チョコレート           アクダザンダー・マコール・スミス
  穴のあいたバケツ            甘糟りり子
  嘘つきは恋のはじまり          メグ・キャボット
 ♡ キスは始まりの合図(HQ)         ナンシー・ウォレン
  sex                  石田衣良
  1Q84 Book1<4月ー6月>          村上春樹


 計9冊            総計 41冊

 
とうとう、「1Q84」に手を出してしまった。自慢じゃないけど、今迄に「村上春樹」(敬称略)
の作品は1ッ冊も読んだ事が無かったんです!全然、興味なかったんです。
それは、まるで月9ドラマに興味が無いのと同じように!(解るかなぁ?)
 所が、あまりに読む書評、読む書評が褒めちぎっているのでとうとう手を出してしまいました。 全てを理解出来る訳でなく!でも、ついつい惹き込まれてしまっている自分が……
 「天吾」と「青豆」の話ですが、その前に余談ですが最初、書評を読んだ時点で私は「青豆」を素直に(あおまめ)と読むのではなく、「青島(チンタオ)」の用に中国読みするのかなぁ?と複雑に考えていました(笑)
 個人的には、「天吾」と「ふかえり」の関係が気になる。いや、もっと言うと単純にこの2人の恋愛模様が読みたいと思ってしまった。(すみません!バカバカ思考で)

 おっと、「sex」もお薦めです。いろんなシチュエーション?バリエーション?のsex載ってます!
あの「草食系」顔の石田衣良さんからは、ちょっと想像出来ない感じです。
 早くも「sex2」が楽しみです。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

つばさ

おはようございます~
、「1Q84」 読まれましたか・・私も 村上春樹氏の本
自慢じゃないけれど 読んだことがない(笑)
へそ曲がりな私は 評判がすごくいいと 敬遠してしまうのです(笑)
だから マイナーな本ばかり読んでます・・


by つばさ (2010-06-08 08:41) 

ひとまる

こんにちは。
私も、村上春樹は読むまいと心に思っていたのに、手を出してしまいました。
きっと、「1Q84」以後は又読まないと思います(笑)
by ひとまる (2010-06-10 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。