SSブログ

'09 12月の読書&今年来年 [読書]

 ♪も~う、いくつ寝るとおしょうが~つ~!
こんばんは!寒い日が続きますね。
 
 それでは12月の読書記録です。はぁ~早いもんです。


 コイカツ(恋活)      坂井希久子
 ハリー・ポッター裏話    J.K.ローリング+L .フレーザー
〇キス・キス・キス
  抱きしめるほどせつなくて ローリ・フォスター他
◎ヴァンパイアはご機嫌ななめ メアリジャニス・デヴィッドスン

 
 12月は4冊でした。今年の読書総計は73冊でした。
まぁ、何度も同じ本を(トワイライトシリズ)読んでいるのでそれを抜いたらどうだろう50冊くらいだろうか?
 来年も、トワイラトは続きます!(映画公開に合わせてですが…)

 
 今月の◎は「ヴァンパイアは…」です。この作者は、「キス・キス・キス」にも作品が掲載されせています。
 この「キス…」が、おもしろかったので図書館で作家さんを検索した所、以前手にして借りようかどうしようか迷った本がその作家さんの作品でした。(その頃、ヴァンパイアにまさにハマっていましたので…)
 おもしろかったです。これはシリーズ物の第1弾で2006年当時で第5弾まで刊行されています。
ただ、日本語訳されているのはこの1冊のみです[たらーっ(汗)]
 英語出来ない私目には、トホホ状態です。何処でもいいからシリーズの日本語訳版だしてよ~!

 でも、「キス・キス…」の作家さんでローリ・フォスターさんの作品は多く出ているので来年は、
ロマンス小説を読みまくります。
今まで未開発の分野でしたが、読んでみるとストーリーもエッチ加減も私好みなので[ハートたち(複数ハート)]

 あっ!後、「ハリポタ」も裏話を読んでみて、分厚い原作本は敬遠していたのですが挑戦してみようかな?という気には少し、ホント少しなりました。(映画は大好きで全て観てますよ!)

 来年の読書記録にご期待あれ!(誰もしてないかも?)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

来たぁ[ー(長音記号1)]!セクシービーム今年の総括 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。