SSブログ

戦神マース 第20話 [華ドラ]

 ど~も、お久し振りです。放送終了から早2ヶ月近くが立とうとしてます。やっと、やっと書きます。で、その前に以前コメントを寄せてくださった方が、1話からのブログを途の事でしたが、ホントにごめんなさい私、中途半端に書き始めてましたね・・・(トホホ)正直、第1話からとなると書くとはお約束で出来ません。来年の春に販売予定のDVDが出た時点でもしかしたら書くかも?本当にごめんなさい。では、本題に入ります。

零とキラは結婚が決まり、仲間からのベールのプレゼントにはジ~ンときました。思えば、晴美ちゃんとは零を巡って、色々あったけど今では親友なんだから、感慨深いよね。それにしても、桐島の奴(も~奴呼ばわりだぜ!)自己中もいいとこ、何様なのか、愛する事を知らないカワイソ~な奴。(それにしても、桐島に刺されてからの仔仔の演技は‘素晴らしい,の一言に尽きると私は思う)キラは、仲間からの祝福に包まれて幸せ一杯だったのに病院で取り乱す姿に思わず涙・・・。パーパが「零を息子と愛しているのかわからない。が、零を失いたくない」と涙する姿に、‘愛,を感じた。もうそれだけで、零はパーパにとって、掛替えのない家族なんだと思う。零が臨死体験する場面はちょと、怖かった。だって、下から「ぬそっと」現れるからさぁ。零はキラと出会い、そして周りの人達との係わり合いの中で成長した。パーパに対しても「ごめん」って口にしたし。苦難を乗り越えていく力をキラと共に身につけた。結婚した事でゴールではなく、一つの通過点とし、これからも、二人で走り続けて行くんだよね。サーキットの澄んだ青空のように明るい未来が待ってるのかなぁ。他の人達も達也と晴美ちゃんも結婚してお店やってたし。(達也がいつの間にか茶髪になってた!!)あとは、桐島。最後のシーンで本当に今度こそ人としての心を取り戻せるんじゃないかなぁと思えるような終わり方で安心しました。このドラマは、仔仔にとっても意味あるドラマになったような気がする。演技の面で成長したと思う。バービィーとの共演である意味、記念的なドラマになるかもね?DVDの発売が待ち遠しいです。ただし、吹き替え版は誰が仔仔の声をするのかなぁ?そこが気になるけど・・・


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ガーべラ

20話、コメント、ありがとうございます。また、ご苦労様でした。ほんと、ヴィックの成長には、目を見張るものがありますね。若いだけに、これからの更なる成長が楽しみ。マース では、流星 で見られなかったいろんな彼の表情を堪能することができました。顔までかわったのでは・・・と思うくらいです。またまた、次の出演が楽しみです。
by ガーべラ (2005-10-11 02:51) 

haruka

sugo-i
by haruka (2006-08-21 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。